9月13日哲也チーム!クマノミ山三昧 ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

台風12号の影響が出てきました・・・穏やかなポイントを求めてクマノミ山でファンダイビングしてきました!今日はオトちゃん、マキちゃん、トミーさんとのんびり遊んできましたよ ♪

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ3mm、5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東7m 波:1.2m うねり:南西  透明度15m 水温:28℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東7m 波:1.2m うねり:南西  透明度15m 水温:28℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東7m 波:1.2m うねり:南西  透明度15m 水温:28℃ 流れ: 
4本目:瀬底島(イソバナ) 風速:南東8m 波:1.2m うねり:南西  透明度15m 水温:28℃ 流れ: 

今日の海

朝からいい天気だ〜!
でも今日は台風の影響で風が強くなり台風からのウネリも出てきていたので瀬底の北側で遊び尽くします!

トミーさん昨日ぶりです!
マキちゃん、マヤちゃん、オトちゃん!楽しんでいってね〜!

さぁ大人チームはファンダイビング行きますよ〜

太陽の光が差し込む洞窟はとても神秘的でした!

ネムリブカ(大きめ)が2個体いました!
チビは追い出されたのかな?

スノーケリング中のマヤちゃん ♪
上手に泳いで楽しそうでした!

2本目はカエルアンコウがいると情報をもらってた深場の漁礁へ!

いました!
ほとんど周りと同化して分かりません!笑

タカ情報のピンクと白のハダカハオコゼも見れました!
ここのカクレクマノミは相変わらず隠れません!

午後はトミーさんとマンツーマン!

諸事情あってもう一度ここへ!
カエルアンコウわかりますか?
光を当てないと・・・わからないよね〜

続いてイソバナへ!
昨日からずーっとクマノミ山だったのでせめてウミガメに会いたい!
と思っていたら会えました〜 ♪
さすがトミーさんもってるわ〜!

真っ赤なイソバナを2灯ストロボで激写中!
2灯いいなぁ・・・

黄色いイソバナと魚群と太陽 ♪ライトじゃこれが限界・・・ストロボ2灯あれば奥のイソバナまで光が届くんだけどな

トミーさんパワーアップしたカメラセットで多良間でもたくさん撮りまくってくださいね

みなさんお疲れさまでした
ポイント限定されちゃいましたが
楽しんで頂けましたでしょうか?
オトちゃんマキちゃん次回はマヤちゃんも一緒にダイビングしましょうね ♪
スノーケルの感じを見る限り大丈夫だと思いますよ ♪
トミーさん次回はエンリッチ使いましょうね 笑
多良間、台風来ないようにお祈りしておきます!

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. 今日は1日ありがとうございました!

    最後にイソバナへ行けて良かったです^ ^
    ワイドに最適な場所で、練習甲斐がありました、が、2灯は難しいですね。
    でも、楽しくなってきたので使いこなせるよう、練習します。

    次回はエンリッチを4本!!にいたします。

    楽しかったです!!
    また10月もよろしくお願いします。

    • トミーさん
      コメントありがとうございます!

      前日からクマノミ山三昧でしたからね〜
      イソバナ行けてホント良かったです
      2灯は難しいですよね〜(使ったことないから知らんけど・・・笑)
      マクロも2灯の方が良いので付けっぱなしでいいと思いますよ
      たくさん撮ってくださいね

      次回はエンリッチ4本、バッテリー4つですね 笑

      10月お待ちしておりまーす!

タイトルとURLをコピーしました