久しぶりにラビリンスは最高でした ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

沖縄は梅雨明けから全力で夏です!朝から暑くて暑くて早く海に入りたい!って感じです ♪今日はフクちゃん、カズさん、イグチさんと水納島&瀬底島でワイドからマクロまで楽しんできましたよ ♪久しぶりのラビリンスがめちゃくちゃキレイでした!ラビリンスは冬のイメージがありますが晴れた日の夏に行くとスゴいんですよ ♪

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ5mm、3mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(灯台下浅場) 風速:南南東4m 波:0.2m うねり:  透明度25m 水温:26℃ 流れ:下げ1 IN:9:45 OUT:10:30 TIME:45分 MAX:18m 平均:11m
2本目:瀬底島(ラビリンス北) 風速:南南東4m 波:0.2m うねり:  透明度20m 水温:27℃ 流れ: IN:11:20 OUT:12:05 TIME:45分 MAX:17m 平均:8m
3本目:瀬底島(クマノミ山ロクセンスズメダイ) 風速:南南東4m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:27℃ 流れ: IN:14:20 OUT:15:05 TIME:45分 MAX:18m 平均:10m

今日の海

イグチさん、カズさん、フクちゃん!
よろしくお願いします!

最近ここが好き ♪ ユカタハタがいい感じにハマってるんですよね〜
これでハダカハオコゼが戻ってきてくれればサイコーです

イーエスオー!ESO!エソ!
何となくねw

モンハナシャコさん
ちょっかい出してごめんね

夏の水納島の珊瑚はキレイすぎて言葉がありません

2本目は久しぶりにラビリンスへ!

透明度もいいし
めちゃくちゃキレイなんですけど!!!

通りがかりのゾウゲイロウミウシ

いったん珊瑚の上に出て〜

ラビリンス北の洞窟へ突入!
キレイすぎてヤバかったです!

午後はクマノミ山へ
久しぶりにジョーフィッシュを見に行きました

みんなで観察中!

その横にいたサビウツボのカップル ♪

卵を守るカクレクマノミ
カクレクマノミの卵は黄色いんですね

みなさん、お疲れ様でした!
今日イチはラビリンスの洞窟でしょ〜
めちゃくちゃキレイでしたね
ワイドレンズ付けたGoPro持って行けば良かったw
フクちゃん、明日から那覇ですね
楽しんできてくださいね!
カズさん、イグチさん、明日もよろしくお願いします!
今日はゆっくり休んでくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました