卵から始まり卵で終わりました😂

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は前回ご来店していただきました、みかんちゃんとマロンちゃんでファンダイビングして来ました!!!本日はエントリーすると生命の誕生。。。そうです可愛いクマノミの卵が!!!!そして最後はコブシメの卵からの子供まで会う事が出来ました

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:瀬底島(ラビリンス メイン) 風速:東7m 波:0.2m 透明度15m 水温24.3℃ 流れ:さげ1 IN:9:25 OUT:10:00 TIME:35分 MAX:13m 平均:9m
2本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:東7m 波:0.3m 透明度10m 水温:24.6℃ IN:11:15 OUT:12:10 TIME:45分 MAX:14m 平均:10m
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:東7m 波:0.3m 透明度10m 水温:24.2℃ IN:14:00 OUT:14:40 TIME:40分 MAX:16m 平均:9m
4本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:東7m 波:0.2m 透明度10m 水温:24.6℃ IN:15:40 OUT:16:25 TIME:45分 MAX:7m 平均:4m

今日の海

みかんちゃん!!!!マロンちゃん✨
お久しぶりですね!!!マロンちゃん少し緊張気味でしたが10分もすればダイスケ先生の教えがいいのかピシャっと中性浮力を上手にして泳いでました!!!

するとクマノミの卵を発見!!!ハッチアウトまではもう少しかな!?!?

2本目は山城豆腐店前へ

安定のトウアカクマノミ✨ここには卵はなかったですが。。。。

キンセンイシモチのお口の中とスナダコがしっかりと我が子を守っていました!!!!
この時期はよく見かけますね〜!!!

これを見ると癒される〜

3本目はカメ探し!!!出会えるかな!!!!???

ここには卵がなかったけど、メスのお腹はパンパンでした!!!!そろそろかな〜

ハナビラクマノミはしっかりヒレでひらひらと卵をお世話してました!!!
クマノミと違って卵の頃から色が白い〜

ラストはゴリラチョップへ!!!

いつもの場所にはいかなくても可愛いウミウシに出会えました!!!

コブシメちゃんの卵〜〜!!!
姿がうっすらと🦑

そんな目で見つめられたら〜〜〜〜。。。コブシメの子供に会える事が出来ました!!!

みかんちゃん、マロンちゃん!!!
本日はお疲れ様でした✨本日は色々な卵を見て楽しかったですね!!!!種類が違うと卵の形、産む場所や色もそして保育方法も!!!やっぱり海って本当に楽しい😊また明日もありますので本日は飲み。。。すぎないように😂w
本日は誠にありがとうございました!!!

タカ


コメント

タイトルとURLをコピーしました