近いようで遠い…IN伊江島 調査DIVE

ファンダイビング

今日はタカ初のツアーをするために調査をして来ました!!!!本部からはすぐ目の前の伊江島。みなさんもきっと気にはなっていたであろう地形ポイントへ!!!!水納島や、瀬底島、沖縄本島、万座にはない雰囲気の地形ポイントでした!!!乞うご期待!!!

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:伊江島(カナン崎ドーム) 風速:西南西2m 波:0.2m   透明度20m 水温:23.4℃ 流れ:さげ1 IN:10:05 OUT:10:45 TIME:40分 MAX:22m 平均:12m
2本目:伊江島(湧出(ワジー) 風速:西南西2m 波:0.1m 透明度20m 水温:23.1℃ IN:11:15 OUT:11:55 TIME:40分 MAX:21m 平均:11m
3本目:伊江島(珊瑚モリモリ) 風速:西南西3m 波:0.1m   透明度20m 水温:23.9℃ IN:13:55 OUT:14:35 TIME:40分 MAX:12m 平均:7m

今日の海

本日は、調査ダイブ!!!IN伊江島!!!
10月に出来たらいいなぁ〜。。。というわけで行って来ました!!!!本日お休みだったダイスケもついて来ました!!!

寝起きダイスケ!!!売店のジューシーおむすびは格別に美味しかった!!!みなさん乗ったらぜひ!!!w

本日お世話になります、伊江島マリナーのかつじくん!!!貫禄たっぷりの船長&インストラクター!!!ツアーでもお世話になります!!!!よろしくおねがいします😌

カナン崎ドーム

それでは気になる水中の調査。。。。。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ダイナミック!!!!!ヒャぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
これが噂の伊江島の地形ってやつですかぁ〜〜〜!!!
ドーナローに!!

真っ暗の先にはドロップオフ!!!!
ほんともうドキドキが止まりません😂

洞窟だけじゃない!!!!イソバナにカスミチョウチョウウオとハナゴイが絡まっていてすごかった!!!!

湧出(ワジー)

ラビリンスより規模がでかい割れ目に!!!!本日午前は太陽が出なかったけど太陽が入ったら最高!!!

オオズツミドリイシがびっちし群生。巨大コブハマサンゴ!!!圧巻!!!!

伊江島にはいろんなトンネルやホールがあって楽しい!!!!光があれば。。。ばえ〜〜〜〜〜

珊瑚モリモリ

午後からは南側の砂地やサンゴのポイントへ!!!!
そんなところでも割れ目があったりと飽きさせません!!!

割れ目を出るとサンゴがたくさんでサンゴがたくさんでびっくり!!!水納島をもしのぐサンゴの数々!!!素晴らしい!!!

もずくの養殖の上を泳いで見たりとなかなか経験できないポイントへ!!!

デバスズメダイの量が変態級!!!!デバスズメダイに巻かれました!!!!

そんなこんだで行きの機材より重い荷物を持つダイスケ!!!
それは水がしみてるだけじゃなく思い出がたくさん詰まったからですよ!!!w

今回の感想。。。
地形のスケールは桁違い、、ワイド感たっぷり!!!
洞窟でのライティングのやり方などもしっかりレクチャーしながらみなさんに楽しいツアーに出来るように努めさせて行きますので、参加できる方はぜひ参加おねがします!!!!
兎にも角にも本日担当してくださいました、伊江島マリナーのかつじくん!!!本当にありがとうございました!!!またご連絡させていただきます!!
ではみなさんまた詳細はお伝えいたしますのでその時はよろしくお願いします!!!

タカ。。。。。。たまにダイスケ

コメント

  1. リベルテもとぶ 
    タカ&ダイスケ

    伊江島調査お疲れ様でした〜m(_ _)m

    伊江島
    「地形」と聞いてはいますが
    楽しそね〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    ワイド一択ですかね 笑

    変態級のデバスズメ…
    に巻かれながら、モズクを試食してみたいな〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    しょう&ぶち

    • タカ+ダイスケ

      一度だけ、上陸したことはあるけど 近くて遠い伊江島!ぜひ、ダイビングでも行ってみたい♪ モズクの収穫を手伝えるオプションダイブの企画も〜〜、ぜひお願いします(^人^)

      • ピロさんへ

        THE地形!!!でしたピロさんのソニーのカメラで動画とか撮るとものすごく面白そうでした!!!!!
        モズクの収穫のオプション。。。なんかバイト代もらえそうな気がする。。w
        今回メイン洞窟の3つのうち1箇所しか行けなかったのですが、すごかったのでメインのオホバNO1,NO2は期待大です!!!
        また詳細が決まり次第お伝えしますのでよろしくお願いします!!!

        たか

    • ブッチさん&しょうちゃんへ

      伊江島は完全にワイドでしたえぇ〜。。。ワイド一択ですかね
      後は洞窟内でのストロボの使用方法がすごく難しかったので、いい方法を教えてもらったのでまたお伝えしますね!!!!
      また詳細がはっきり決まり次第お伝えいたしますのでよろしくお願いします!!!!
      もずくはダイビング後にチュルッと頂いちゃいましょう

      タカ

タイトルとURLをコピーしました