杉並潜水部のダイビング合宿最終日&記念ダイブ ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日のアーサン、エリちゃん、アキちゃんと合宿最終日を満喫してきました!さらに今日はアーサンの150ダイブ記念!陸で海でお祝いしてきましたよ〜 ♪

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:南南東4m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ: 
2本目:水納島(ポートサイド浅場) 風速:南南東5m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(イソバナ) 風速:南南東5m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:27℃ 流れ:下げ2 

今日の海

朝の乗船前に一発目のお祝いショット!
今日も海・空ともに青いぜ!
あーさん・・・かわいい 笑

水納島に到着してテンションさらに上がります!
アキちゃんかっこよく決まってますね ♪

よ〜し!最終日行くぜ!

水中はのんびりと・・・

それぞれの時間

飛び込み大会からの水面でもお祝い 笑
みんな楽しそう ♪

もちろん水中でもお祝い!
あーさん、150ダイブおめでとうございます!

本日の主役あーさんをヒトスジギンポ越しにぼかしてみた 笑

シルエットで ♪
いつも仲良しで気持ちいいです♪

午後はウミガメに会いにイソバナへ行ったのですがいなかったので・・・
あーさんがカメになってくれました 笑
これだとひっくり返ったカメ???

本日、何かと目についたアデヤカバイカナマコ

最後はウミウサギガイの外套膜が戻るのをじーっと観察しました

みなさん、お疲れさまでした!
今回はアキちゃんの50ダイブ!あーさんの150ダイブお祝いでした!
次回(来年?)はエリちゃんのお祝いしましょうね ♪
ゴマモンとんバトルがなかったのが心残り(?)ですが
また一緒に遊びましょう!
来年と言わずに秋頃に遊びに来てください!!!
楽しみにお待ちしております

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. 哲也さん、皆さま
    今年も本当にお世話になりました!
    杉並潜水部にとって、年に一度の沖縄合宿を皆さまとご一緒できて、心から楽しくシアワセです。
    次回はフルメンバーでお伺いできることを目標に、暑い東京で頑張ります!

    • あーさん
      早速のコメントありがとうございます!
      ちょっと去年のブログを見て振り返っていました
      そしたら・・・去年もちょうどゴマモンが活性化しそうなタイミングでしたね(5月なのに)
      もしかして皆さんの来沖と水温急上昇がリンクしてる?
      みなさんが夏を連れてきてくれているんですね ♪
      次回はぜひフルメンバーでのご参加!お待ちしております
      ありがとうございました
      てつや

タイトルとURLをコピーしました