サトミちゃん&ミサとファンダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はサトミちゃんとミサが初めての沖縄ダイビングに来てくれました!宮古島〜慶良間と遊んで本部で締めです!水納島のサンゴや瀬底島の洞窟など満喫していってくださいね〜 ♪

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェット3mm、5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポパイ) 風速:北東2m 波:0.5m うねり:北  透明度20m 水温:27℃ 流れ: 
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:北東2m 波:0.5m うねり:北  透明度25m 水温:27℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(ラビリンス南) 風速:北東4m 波:0.5m うねり:北  透明度20m 水温:27℃ 流れ: 

今日の海

台風明け一発目の水納島!今日はウネリもほとんどなくなっていい感じです!
楽しんでいくぜ〜!

すこ〜し濁りがあったけど流れも無いし深場の根まで行ってみよ〜!

途中でコクテンフグの子供に会いました
めっちゃ可愛かった〜 ♪

沖の根に到着!
ユカタハタが5〜6個体ついてました!
そのおかげなのかスカシが増えた気がします ♪

ヨスジフエダイの根
沖縄の方言ではビタローと言います

台風明けも安定のネムリブカの子供
2個体いますよ

水納島の珊瑚キレイだったでしょ〜!

台風明けのポートサイドといえば・・・この砂紋!
キレイだな〜

流れがないのでチンアナゴの向きがバラバラです

チンアナゴを激写中!
そこら中チンアナゴなので撮り放題!

ふと振り返ると・・・グルクンの群れが!

これがヤシャハゼです

いい感じのところにいたカンザシヤドカリ

カクレクマノミ ♪

午後はラビリンスへ!
リングアイジョーフィッシュ!見れたかな?

午後の日差しが入る洞窟はサイコーでした!

イソギンチャクカクレエビ

帰りの洞窟も神秘的 ♪

サトミちゃん、ミサお疲れさまでした!
初めての本部の海はどうでしたか?
なかなかいいでしょ〜!
明日ものんびり楽しみましょうね
あ、明日は水中運動会もやろう 笑

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました