三連休の初日!てつやチーム

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は三連休の初日!水中は昨日の大雨の影響がありましたが、それほど寒くもなくいつの間にかすっかり春なんですね ♪ミサさん、ジュンコさん、やっさん、ピロ、ミドリちゃん、ゆっきー!楽しんでもらえたかな〜?

コンディション&データ

気温:21℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:山城豆腐店前(沖縄本島) 風速:北北西5m 波:2.0m うねり:北  透明度5m 水温:22℃ 流れ: 
2本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北北西6m 波:2.0m うねり:北  透明度10m 水温:22℃ 流れ: 
3本目:ホワイトホテル前(沖縄本島) 風速:北西7m 波:2.0m うねり:北  透明度15m 水温:22℃ 流れ: 
4本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北西7m 波:2.0m うねり:北  透明度15m 水温:22℃ 流れ: 

今日の海

午前中はミサさん、ジュンコさんと!
ミサさんとは昨日、偶然、奥武島で・・・笑
よろしくお願いしま〜す!

朝はかなり濁りが・・・安全第一でのんびり行きましょうね
まずはトウアカクマノミ!
上から見ると白いハート!ジュンコさん、分かりましたか?

楽しそう ♪

ゴリチョの砂地をゆっくり泳いでいたら・・・
砂がぽこっと動いたんです・・・何かな?と思って掘り返したら
マルソデカラッパでした! かわいい ♪

ミサさんがめっちゃ小さいやつを撮ってたので何かな?と撮らせてもらったら・・・
これは何でしょう???フィコカリスシムランスかと思ってたのですが違いますね

その後出会った可愛いやつら

午後!
ゆっきーが50ダイブ!おめでとう ♪
タカが楽しそうに一生懸命描いてくれたので・・・
ん〜 誤字は見なかったことにしておきましょう 笑

水中でもお祝い!

3本目は6+1 ♪
大所帯になったのでバディシステムをしっかりお願いしますよ〜!
ま、ほぼプロなチームなので問題ないと思いますが 笑

ミサさん&ジュンコさん、ミドリちゃん&ゆっきー、やっさん&ピロ
うん、いい感じにバディが組めました

コブシメの卵発見!
かなり産み付けられていました ♪
うっすら目も見えるような・・・

全チーム完璧なバディシステム!!!
素晴らしい!

4本目はチームイエローのお二人と 笑

ウサギモウミウシ
カノコウロコウミウシ
セトイロウミウシ

最後はほとんどナイトダイビングでした 笑

みなさん、お疲れさまでした
今日は稀に見る透明度の悪さでしたが
おかげさまで安全に4ダイブできました

ミサさん、ジュンコさん
明日は那覇ですね!楽しんで来てくださいね〜 ♪
また本部にも来てくださいね〜
やっさん、ピロ
二人ともガッツリ撮っているので
最後、目的地まで辿り着かないかと思いましたよ 笑
また撮りまくりましょう!
ミドリちゃん、ゆっきー
ガイドしたの初めてだった気がするようなしないような
また一緒に遊びましょう ♪(また明日〜)

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました