さすが晴れ男の本領発揮!朝からいい天気だぜ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

午後からスーパー晴れ男のアキオさんが遊びに来てくれました!
おかげさまで雨予報もなんのその・・・朝から暑いぐらいの良い天気になりました ♪
南西の風が強くて予定していたナイトダイビングは行けませんでしたが、その分、午後から2本ロングダイブで楽しんできましたよ ♪
あ、サムネがオカンなのは今日のメインだからです 笑

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウェット+フードベスト 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南西8m 波:1.5m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南西8m 波:1.5m うねり:  透明度15m 水温:24℃ 流れ: 

今日の海

お昼にNEWウェットスーツが届きテンション爆上がり中のオカンと 笑

見よ!
この嬉しそうなオカン ♪
(最近のスマホのカメラってすごいね〜いや、モデルが良いんですよ・・・ハイ)

アキオさん、こいつがジョーフィッシュです!
いつかリベンジしましょう!

ロクセンスズメダイに囲まれたので動画も撮っちゃいます ♪

晴れてるから洞窟もキレイ!

在籍確認!!!
よし!まだ居るぞ〜 ♪
1cm のルリホシスズメダイ幼魚
撮りたい方はお早めに!(大きくなる前に)
一眼で撮れば背景ピンクでボケてめっちゃキレイになりそうです ♪

キンメの群れについてるハナミノカサゴ
一匹だけになっちゃった・・・

ウミウシを撮るアキオさん
もう珍しくないですね 笑

ナンパコ(ミナミハコフグ)幼魚
最近よく見かけます ♪
見つけた時、アキオさんウォー!って叫んでるの聞こえました 笑
この子はテンション上がりますよね〜

再び洞窟へ〜

みんなでネムリブカを撮影中!

今晩あたりは珊瑚が産卵するのかな?と思ってあっちこっち見ましたが
時期なのか時間なのかまだ気配は見られませんでした
アキオさん、次回のナイトダイビングでの一斉産卵に期待しましょう ♪

午前中はポートサイドで調査ダイブ
先日、ヤシャハゼとヒレナガネジリンボウがあまりいなかったので探してみました
ヤシャハゼはめっちゃいます!大丈夫 ♪
見たい放題、撮りたい放題です ♪
ヤシャハゼ夫婦&コトブキテッポウエビの最強トリオ!あぁ一眼で撮りたい・・・

ヒレナガネジリンボウは一個体だけ確認しました
個体数が減った気がします
場所?時期?
もうちょっと調査してみますね
ヒレ全開!あぁ一眼で撮りたい 笑

アキオさん、お疲れさまでした
今日も晴れ!!!ありがとうございます ♪
実は私も晴れ男なんですよ ♪
アキオ&テツヤがいる日は最強ですね ♪
明日は私は休みだしアキオさんも潜らない予定だから・・・大雨さらに雷!笑
石垣島、楽しんできてくださいね
マンタに会えますように ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました