クジラいないかなぁ?シンさんケンタさんシオリさんとファンダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

クジラの季節がやってきました!
今日は天候も海況もよく水納島へ行けたので道中のクジラ遭遇に期待したのですが・・・そんな簡単には会えませんよね〜
でも、水納島・瀬底島・沖縄本島ともとぶの海を満喫してきましたよ ♪

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ポートサイド(水納島) 風速:北東3m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ:下げ1 
2本目:ラビリンス南(瀬底島) 風速:北東3m 波:0.5m うねり:  透明度20m 水温:22℃ 流れ:上げ2〜1 
3本目:山城豆腐店前(沖縄本島) 風速:北4m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:22℃ 流れ: 

今日の海

ケンタさんシオリさんシンさん
よろしくお願いしまーす!

シンさん、今日はGoProで思う存分撮ってくださいね ♪

ケンタさんシオリさん
癒し系の水納島はいかがでしたか?

チンアナゴ

浅場へ移動中・・・うん!青いし太陽が気持ちいい!

カクレクマノミ
この子たちはホントにシャイだなぁ

浅場のサンゴ
今日ぐらい日射しがあると夏と変わらないぐらいキレイ!

続いて洞窟へ〜

お〜真っ暗!

流れを避けて水路を通って戻っていると・・・
ミナミハコフグの幼魚がいました!
可愛い ♪

午後はケンタさんシオリさんと本部マンタストリートへ 笑

砂地にトウカムリガイ!
ずっしり重いんですよね〜

トウアカクマノミを観察!

皆さん、お疲れ様でした!
クジラにはあえませんでしたが
癒し系の水納島とちょっとドキドキ系の瀬底島
楽しめましたか?
ドライスーツにも慣れてきた頃だと思うので
ぜひまた遊びに来てくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました