念願のジンベイザメに会いに♡

ジンベエザメダイビング

今日のダイビングは昨日からご来店していた、のんちゃんとみなみちゃんと一緒に青の洞窟&ジンベイザメに行って来ました!!!そして今年の潜り納めのダイビングとなりました!!ジンベイザメの大きさに驚きつつしっかり楽しんで来ました✨

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:恩納村(青の洞窟) 風速:東5m 波:0.4m うねり:  透明度15m 水温:22.7℃ 流れ: IN:9:20 OUT:10:05 TIME:45分 MAX:14m 平均:7m
2本目:恩納村(山田) 風速:東5m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:22.7℃ 流れ: IN:11:15 OUT:12:00 TIME:45分 MAX:13m 平均:7m
3本目:読谷村(ジンベイザメ) 風速:東5m 波:0.3m うねり:  透明度15m 水温:23℃ 流れ:上げ1 IN: 13:20OUT:13:50 TIME:30分 MAX:17m 平均:11m

今日の海

のんちゃんおかえり〜🤗そしてみなみちゃん初めまして〜🤗
今日は念願のジンベイザメダイビング出港しそうで良かったね✨今回もいっぱい楽しんで帰ってね😊
とゆうわけで、まず午前は青の洞窟へ!!!
曇りだけど本当に青いのか検証してみましょう😂w
少し期間が空いてのダイビングだけど、昨日潜ってるから二人ともいい感じ!!!
どんどん行きますよー!!!

洞窟前のクマノミちゃんに挨拶は恒例行事です😊

さて〜洞窟の中へ!!!
洞窟の中って暗いからドキドキしますね〜!!!

安定のアカマツカサ!!!
しかし曇りだからといっていつもより暗いなぁ。。。。

正体は。。軽石でした!!!!
みんなが吐いた泡のところ以外は軽石。。。。
ある意味なかなか見れない景色でしたね😂

帰りの際に撮った青の洞窟!!!!
青いですね✨✨

洞窟から出て来て仲良し2ショット♫

仲良く見つめあって目で話してます!!!

のんちゃんが見つけたミナミハコフグ!!!
みなみちゃんがいるからミナミが付く名前に反応しちゃうのかな!?w

安全停止中にはたくさんのお魚さんが集まって来てくれました🤗

エキジット時に大量の軽石が体や機材に。。。
それでもお二人とも笑顔でいてくれました✨

お次は山田へ!!!
カクレクマノミがお出迎え〜✨
実はエントリー前に、山田で観れるクマノミは全て見に行くと決めた三人だったのです!!!
五種類の内まずは1種類

ハナビラクマノミにクマノミ!!!
クマノミは少し分かりづらいけどいますよ😂

ではどんどん先へ進んで行くと〜!!!!

賑やかな根に到着!!!
エキジット後にどこが良かった!?の話でここの根が一番良かったとみんな一致!!!

またも2ショット写真📸✨

これはハマクマノミ🤗
これで四種類✨

昨日見たかも!?
ヨスジフエダイ🐟

最後に恥ずかしがり屋なセジロクマノミ😊
コンプリートして安全にエキジットしました✨

船上でも楽しそうな二人✨
曇ってても楽しそうで何よりです!!!

さぁ〜〜〜〜〜!!!
やってまいりました!!!念願の!!!
そう!!!
ジンベエザメに会いに来ました!!!!
のんちゃんはすぐにGOPROをセット!!たくさん撮ってくださいね🤗
それでは〜〜〜スタート!!!!

ミナミちゃんも目を見開いて見ています!!!
ドキドキでしたね😍

ジンベイザメのお出ましだ〜!!!
オキアミを食べてます♫

二人の元へ近づいきます!!!のんちゃん気をつけてね!!!
ミナミちゃんも気をつけて。。。。。
あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
ジンベイザメにチョップを食らったミナミちゃん!!!w
これも一つの思い出に😂

ドーーーーーーン

二人の下を泳ぐジンベイザメ!!!
水族館では見るだけだけど、今一緒のところで泳いでいますよ!!!
念願のジンベイと一緒に泳げて幸せですね♡

最後は網に捕まって安全停止!!!
ミナミちゃんはピース✌︎
のんちゃんはグローブについた小さな虫を必死に払っていました😂w

のんちゃん!!!ミナミちゃん!!!
本日はお疲れ様でした🤗
念願のジンベイザメ良かったですね✨お二人のびっくりした顔を思い出すと、良かったなと思います!!!今年はこれで潜り納めですが、もちろん来年も早々に潜りに来てくださいね!!!w
のんちゃん、いつもありがとうございます🤗ジンベイザメは絶対ミナミちゃんと潜る!!って決めてて無事に一緒に見れて本当に良かったですね!!!目標が一つクリアできたけど、これで飽きずにリベルテに遊びに来てねぇ〜!!みんなのんちゃんの癒し系オーラで癒してほしいので!!!w
ミナミちゃん、今回私は初めましてでしたが大丈夫でしたでしょうか!?w
しかし海の中でも笑ってくれたり、リアクションがあって見ててこちらも楽しくさせていただきました😂今回のんちゃんがいつもより笑顔だったのは絶対ミナミちゃんが隣にいたからだと思うので次からは12月だけではなく毎回のんちゃんと遊びに来てくださいね🤗
とにかくお二人とも二日間お疲れ様でした!!!
本日はゆっくり休んで、残りの沖縄旅行楽しんでくださいね✨
今回も本当にありがとうございました😊

たか


コメント

  1. たかさん一日ありがとうございました!
    全部楽しかったです✨青の洞窟は、軽石がなくなった頃にまたリベンジしたいと思います♪
    念願のジンベエザメ、みなみちゃんと良い思い出ができました!スキルアップしたいのでご指導よろしくお願いします♡
    あと、今度はマンタ見せてくださいねー!笑

    • のんちゃんへ
      先日はこちらこそありがとうございました
      しかし軽石にはビックリしましたねリベンジする時もまた担当させてくださいね!!!!後はマンタ!!!。。。本部で潜ったら出て来るかもだから次回は見れるかも♫ジンベエの時の中性浮力を維持するのは大変でしたよね次回のダイビングでお伝えしますので頑張ってみてください!!!
      とにかくまたのんちゃんに会える日を楽しみにしています

タイトルとURLをコピーしました