マイちゃんのドライSP&ディープSP! with アキオさん

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はマイちゃんがドライSPとディープSPにチャレンジです!
沖縄ももう寒いからねぇ・・・ドライスーツ着て快適にダイビングしましょう ♪
もちろん、今回もアキオさんが見守ってくれています!
ウェットでもいいんじゃない?ってぐらい暖かくて穏やかだったので水納島からスタートです!

コンディション&データ

気温:22℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:ポパイ(水納島) 風速:東北東4m 波:1.0m うねり:北  透明度20m 水温:23℃ 流れ: IN:9:35 OUT:10:20 TIME:45分 MAX:23m 平均:13m
2本目:ポートサイド(水納島) 風速:東北東4m 波:1.0m うねり:北  透明度20m 水温:23℃ 流れ: IN:11:10 OUT:11:55 TIME:45分 MAX:15m 平均:9m
3本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:東北東5m 波:1.0m うねり:北  透明度15m 水温:23℃ 流れ: IN:14:15 OUT:15:00 TIME:45分 MAX:20m 平均:13m

今日の海

昨日でウェットスーツは終了!
今日からドライスーツでぽかぽかダイビング ♪
朝日が気持ちよかったですね〜

初めてのドライスーツでしたが・・・吸気・排気・中性浮力・・・問題なし!
めっちゃ上手でした ♪
アキオ先生も大絶賛!

泳ぐのもいい感じ ♪
ホントはウェットと比べたら泳ぎづらいはずなんだけどな

最近、流れてない日が多いのでヨスジがいつも外に出てて見応えあります ♪

ボテっとモヨウフグさん
休憩中・・・お邪魔しました〜

浅いところでも浮力調整バッチリ ♪

続いて吹き上げ対処!
何回も練習して出来た〜!
あの感じ、覚えておいて下さいね

タテジマキンチャクダイの超幼魚ちゃん
まだいてくれてますよ〜!

グルグルを撮影中のアキオさん

その間にチンアナゴチャレンジ中のマイちゃん・・・
ムリで〜す 笑

ユースケマンタがグルグル回っていました 笑
ユースケさん、イントラおめでとうございます ♪
自分がオープン見た方がイントラになるってちょっと不思議な感じがします 笑
しかも一年経ってないのに!!!

フィンを盗られるタカ
マイちゃん、返しません!!

ディープSPのナビゲーションの目的地
ムチカラマツ に住んでいるガラスハゼ
そう、光を当てると実は赤いんですよ〜

無事にスタート地点へ帰ってきて〜
やったぜ!

マイちゃんが好きな洞窟にも行きました
さりげなくフォローしているアキオさん・・・優しい ♪

リングアイジョーフィッシュ!
あ・・・撮った瞬間向こうを向きやがった・・・こっち向いてたのになぁ

マイちゃん、アキオさんお疲れ様でした!
ドライスーツSPは無事修了!
寒くないっていいですよね ♪
明日は、ディープSPの残りを頑張りましょう

明日もよろしくお願いしま〜す

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました