6月25日哲也チーム!のんびり行こう ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はみっちゃん、こっちゃん、カトちゃん、ニッシーとのんびりファンダイビングしてきました ♪
今日も暑かったので海の中が気持ちよかったですね ♪水温もどんどん上がってもうすぐ28度になりそうです!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:南6m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ: 
2本目:水納島(灯台下浅場) 風速:南6m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ: 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南5m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:27℃ 流れ: 

今日の海

今日のメンバーはこんな感じ!

カトちゃん、ニッシー、こっちゃん、みっちゃんよろしくお願いします!

ニッシーが指差してたのはこの子かな?
アカククリ・・・そういえば最近幼魚を見てないなぁ

ジャイアントケーブル南のブイの沖18mぐらいにいるキヘリモンガラ
こいつらはすでに臨戦体制です
思いっきり威嚇されていたヤッコエイ・・・ちょっとかわいそうでした

深場のテーブル珊瑚をみんなで囲む ♪

午前中は真夏の日差しが水中まで届いて気持ちよかったですね ♪

今日はハナヒゲウツボの成魚がいました
先日の幼魚はどこ行ったんだろう?

ゴマモンガラはまだ大丈夫です
でもこの水温の上がり方からしてもう注意しておきましょうね

小さめのハナビラウツボがいました
指を出すと興味津々 ♪
甘噛みされてもいいかなぁ?なんて思っていましたが
この写真の歯を見たら・・・絶対だめだ 笑

ムチカラマツエビ

最近、安定のホシゾラワラエビ
この子は見やすい!撮りやすい!

午後はみっちゃん&こっちゃんとクマノミ山へ!
ジョーフィッシュをガッツリ撮れました!

ここのカクレクマノミは良い感じに撮らせてくれます ♪
今日はイソギンチャクが壺になってなくて良かったね ♪

最後にこっちゃんに紹介したのは・・・ルリホシスズメダイの幼魚 ♪
ちょっと撮るの難しかったかな?

みなさん、お疲れさまでした!
午後は少し雲行きが怪しくなりましたが、
最後まで雨も降らず気持ちよくダイビングできましたね ♪
また一緒にのんびりダイビングしましょう!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました