軽石を避けたはずなのに・・・ファンダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日の朝は風も波も穏やかだったので水納島へ向かったのですが・・・道中に大量の軽石が・・・風向き的に水納島に漂着すると思われたので諦めて瀬底島へ方向転換!
瀬底島も軽石だらけでしたけどね・・・
しばらくは軽石とうまく付き合うしかなさそうですね
今日のてつやチームは、Yさん、Mちゃん、まゆちゃん、ヨッちゃん!よろしくお願いしまーす!

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:東2m 波:0.5m うねり:北  透明度15m 水温:25℃ 流れ: IN:9:45 OUT:10:30 TIME:45分 MAX:11m 平均:7m
2本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:南東3m 波:0.5m うねり:北  透明度20m 水温:25℃ 流れ: IN:11:30 OUT:12:15 TIME:45分 MAX:13m 平均:7m
3本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:南南東2〜北西2m 波:0.5m うねり:北  透明度m 水温:25℃ 流れ: IN:14:35 OUT:15:20 TIME:分 MAX:12m 平均:7m

今日の海

エントリー前、あーあ、囲まれちゃった・・・

でも水中は大丈夫ですよ〜♪

まゆちゃん、体験ダイビング中の西野さんをお姫様抱っこ 笑

海底でなんか動いてるものがあるな〜と思ったら軽石でした・・・こんな大きさのものも沈むんですね
軽石持ってハイチーズ ♪

ここはいつもアカマツカサがたくさんいます ♪

ハナビラクマノミ・・・光を当てるとすごくキレイなので地味に好きです ♪

ラビリンスの洞窟!

Yさんの髪がマスクにインしているのを直してあげるMちゃん ♪(あれ?まだ入ってる?笑)
Yさん、Mちゃん、お疲れ様でした
カタログ見てワクワクしてくださいね 笑
見積もり送りま〜す!
また来年〜 ♪

午後はまゆちゃん、ヨッちゃんとゴリチョへ!

砂粒かゴミか!?と言うぐらい小さかったクサイロモウミウシ
ヒョウモンウミウシのちび
まゆちゃんが発見してくれためっちゃトゲトゲしてたレンゲウミウシ

今日は小さい方だけ会えました
ニシキフウライウオ
まゆちゃん、ヨッちゃん、お疲れ様でした!
次はまゆちゃんの記念ダイブですよ 笑
ヨッちゃん、だいぶ慣れてきて良い感じです ♪
ゆっくり落ち着いてダイビングを楽しみましょうね

皆さん、ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました