午後からリフレッシュダイブ!

本部

今日は午後からリフレッシュダイブに行ってきました。 昨日の晩から西よりの風に変わり、たくさんの軽石が沖縄本島近海に接近しています。 なんとか軽石をよけながらダイビングしてきました!

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ドライ 担当スタッフ:田口絵美

3本目:沖縄本島(ホワイトホテル前) 風速:北西9m 波:北西3m うねり:北西  透明度20m 水温:25℃ 流れ:なし IN:13:45 OUT:14:35 TIME:50分 MAX:10m 平均:5m

4本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北西9m 波:北西3m うねり:北西  透明度20m 水温:25℃ 流れ:なし IN:15:05 OUT:15:45 TIME:45分 MAX:12m 平均:6m

今日の海

北海道からお越しのTさん、ダイビングは3年ぶりということでリフレッシュダイブを行いました。水面でマスククリアやレギュレーターリカバリーなどを練習して、いざ潜行! 始めこそ緊張していましたが、すぐにリラックスできて、ご覧の通りピース!

水中では中性浮力の練習、フィンピポッドを行いました。すごく上手にできてましたよ~

水面はかなりの軽石で覆われていましたが、水中の透明度は従来通りでしたね。 色とりどりのお魚がサンゴの上に群れていました。

こちらは2本目の山城豆腐店前でトウアカクマノミを鑑賞しました。 イソギンチャクから離れないクマノミの仲間はじっくり観察できていいですよね。

マンタがいるかな? なんてちょっときたしましたが、そうはうまくいかないか!? それでもスカシテンジクダイがたくさん群れていて、まるで真夏のようでしたね。 Tさん今日はありがとうございました。 次は時間を空けずに、ぜひアドバンスを取りにきてくださいね! ありがとうございました!

田口絵美


コメント

タイトルとURLをコピーしました