水納島からの瀬底島!そしてクマさんは安定の4ダイブ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日も水納島と瀬底島でのんびりダイビングしてきました!初めましてのリュウさんとゴリチョを封印?したクマさんと遊んできましたよ〜 ♪だって今のゴリチョはウミウシ天国じゃなくなっちゃったからね〜・・・

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(オリーブ) 風速:東5m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ:下げ1 IN:9:30 OUT:10:15 TIME:45分 MAX:26m 平均:14m
2本目:瀬底島(ラビリンス洞窟前) 風速:東5m 波:0.5m うねり:南西&北  透明度20m 水温:28℃ 流れ: IN:11:00 OUT:11:45 TIME:45分 MAX:24m 平均:10m
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東5m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ: IN:13:45 OUT:14:30 TIME:45分 MAX:17m 平均:11m
4本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東5m 波:0.5m うねり:  透明度15m 水温:28℃ 流れ: IN:15:20 OUT:16:05 TIME:45分 MAX:15m 平均:10m

今日の海

南西方向の空はどんより・・・でも北東側は晴れてたんですよ ♪
今日は北東の風!晴れろ〜 ♪

リュウさん初めまして!
クマさん夏は水納島がウミウシ最適なのかもしれませんね 笑

ヨスジフエダイがいい感じ ♪

スーパー晴れ男が同船してくれてたので晴れた〜!
日差しが気持ちいいですね〜

健在 ♪

珊瑚を見ながら安全停止〜

リュウさんが地形がお好きとのことなのでラビリンスに来ました!
今日は東よりの風なのに南西と北からうねりが入っていて・・・ちょっとしんどかった 汗
南西のうねりは台風12号の影響でしょうね

ラビリンスの洞窟も光が差し込んでいい感じでした!

折り返しルートも神秘的〜

午後はクマさんと1+2 笑
そしてずーっとこんな感じ 笑

4本目もこんな感じ・・・

ウミウシはいないのでこの子と遊んでました ♪
ライト&カメラ向けるとどんどん近寄ってきて可愛かったです ♪

リュウさん、クマさん、お疲れさまでした
リュウさん、いつか奥様とお子様と一緒にダイビングできる日が来るといいですね
その時はご一緒させてください!
クマさん、次回は慶良間ですね
久しぶりの慶良間?楽しんできてくださいね
台風来ませんように!

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました