10月1日 哲也チーム!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日から10月!陸も水中も暑すぎず寒くもなく快適なダイビングシーズンです ♪今日はリュウちゃん、アッキー、タクロウさん、ダイちゃんと水納島&瀬底島&沖縄本島とワイドありマクロありのフルコースを楽しんできました ♪

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(灯台下浅場) 風速:北東5m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ: 
2本目:瀬底島(ラビリンス北新) 風速:北東5m 波:0.2m うねり:  透明度25m 水温:27℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北北東7m 波:0.2m うねり:  透明度15m 水温:27℃ 流れ: 

今日の海

まずは水納島からスタート!
皆さん、よろしくお願いします

イエローの深場の根まで遠征しました ♪
やっぱりここはストロボが欲しいなぁ

みんなで観察した・・・パンダダルマハゼとカサイダルマハゼ!
難しいよね・・・

お姉ちゃんと後輩くんの体験ダイビング中のダイスケチーム!
楽しそうでなによりです ♪

2本目はラビリンスへ!
なんかめっちゃ透明度良かったです ♪

リングアイジョーフィッシュの巣
蓋してましたね・・・

浅場へ行ってモンツキカエルウオを見てきました!

午後はゴリチョ!

今年もいい感じにカマスが群れています
ここのカマスはとても人に慣れているので逃げません!

可愛い子にたくさん会えました!

タクロウさんが大好きなコクテンフグと戯れる ♪

最後はグルクマーの群れと遭遇!
顎が外れんばかりに口を開けて泳ぐ姿が笑えます

皆さん、お疲れ様でした
タクロウさん、次回はツアーですね
私はもとぶで留守番ですが楽しんできてくださいね
ダイちゃん、もとぶの海良かったでしょ!
次回はドライでゴリチョを満喫しましょう
リュウちゃん、アッキー、明日は多分ゴリチョ三昧です w
明日も楽しみましょうね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました