ゆみちゃん・ぶっちと・・・水納島へ行けちゃいました~♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は、ゆみちゃん&ぶっちと3ダイブ楽しんでまいりました♪
とっても仲良し姉妹で、いつも笑顔が溢れます^^!
ゆみちゃん、やっとやっと水納島へ行けました~~~~~☆☆☆

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ウエット5mm・私はドライスーツ・・・ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:オリーブ(水納島)風速:北東4m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:25.9℃ 
2本目:ポートサイド浅場(水納島)風速:北東4m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:25.9℃ 
3本目:山城豆腐店前(沖縄本島) 風速:北東4m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:25.9℃ 

今日の海

今日は、ほりえさん改め ゆみちゃん&ぶっちと3ダイブ楽しんでまいりました♪
とっても仲良し姉妹で、いつも笑顔が溢れます^^!
ゆみちゃん、やっとやっと水納島へ行けました~~~~~☆☆☆

水納島、来たぞ~~~^^!!!
ホント来れてよかったですね(涙)ワタシも嬉しいです!!!

ヨスジフエダイがい~っぱい群れていましたね^^!
・・・ワイドレンズ忘れてきてかなり凹むワタシですが^^;

クマノミと♪

プリップリのユメウメイロが群れで通り過ぎていきました。
この子は・・・置いていかれて慌てて追いかけています(笑)個人的に好きな魚^^!

サンゴ綺麗でしたね~~~♪

いつもオヤビッチャがたくさん群れている場所で、オヤビッチャの卵(赤紫の)が壁一面に広がっていました!!!今までで一番多かったです!
その卵をミゾレチョウチョウウオが一心不乱に食べていました。
食物連鎖・・・・・・ネイチャーシーン観察。

仲良し姉妹^^♪♪♪

2本目も水納島へ~♪
メインのブイ近くで・・・
マダラトビエイに遭遇!!!!!
ゆみちゃんは【マンタ】だと思っていたようです。
分かります分かります!私も初めてマダラトビエイを見たとき、マンタだと思いました^^!
綺麗な個体でしたね~♪

ガーデンイール、匍匐前進チャレンジ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この前来た時よりだいぶ減っていましたが・・・
スカシテンジクダイいっぱい♪自然のモザイクになっちゃいますね^^;

ハダカハオコゼ。ほっぺがピンクでなんか可愛いな^^!

なんかラブラブだったドクウツボたち。

ここのクマノミ、ほんと可愛いですよね!
大きいのが居なくなったなぁ。

お2人の協力をあおぎ、うねりに負けず・・・
【ユミ】【ブッチ】^^!

立派なテーブルサンゴ☆☆☆

泡があがっていくのを見ている時間。心地よい^^!

孵化しそうな卵がありましたね^^!トウアカクマノミ♪

おっきなトウカムリ^^!

だいぶ大きくなりました。ミナミハコフグの幼魚。
ここの根に居ついているんですが、他の魚にいつもいじめられています・・・。
何だか、居ん彫りしているように見える^^;
たくましく成長する事を願っています(涙)

TETSUYA氏、ファインプレー♪♪♪
チビカエルアンコウ、可愛かった~~~^^!!!

お花模様が可愛い、タコノマクラ☆☆☆

ゆみちゃん
今日は、念願の水納島へ行けて本当によかったですね^^!!!
次回はアドバンスコース(ドライスーツ?)ですね♪
那覇店、是非ご来店くださいませ!

ぶっち
反抗期がきたら即座に【卵はヨード卵『光』】にしますね(笑)
来月お会いできるのを楽しみにしております!
新しいフィン、楽しみですね^^!

ゆみちゃん・ぶっち、楽しい時間を有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました