キンチャクガニを求めて4ダイブ♫

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はくまさん、みどりちゃん、野口さんと一緒にキンチャクガニを探しに本部の海にダイブ!!なかなか出て来てはくれませんでしたが、可愛いウミウシたちに癒された4ダイブとなりました♫そんな本日の振り返りです!!!

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ドライスーツ&ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:北北東8m 波:0.2m うねり:  透明度10m 水温:22.4℃ 
2本目:沖縄本島(ホワイトホテル前) 風速:北北東8m 波:0.3m うねり:  透明度10m 水温:22.1℃ 
3本目:瀬底島(ラビリンス メイン) 風速:北7m 波:0.3m うねり:  透明度10m 水温22:℃ 
3本目:沖縄本島(山城豆腐店前) 風速:北7m 波:0.3m うねり:  透明度5m 水温:22℃ 

今日の海

皆様おはようございます!!!
本日はキンチャクガニを見つけましょう!!w
みんなでやれば怖くない!!!
まずはクマポーズからのスタートでした🤗

シマキンチャクフグを撮る野口さん📸

ウミウシを撮るみどりちゃん📸

くまさんとみどりちゃんのツーショット🤗

1本目のクマさんの写真たち!!
チビクマノミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミゾレウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目はホワイトホテル前へ!!!
みなさん各々自由にダイビング♫

スズメダイを撮影しながら楽しそうに泳ぐ野口さ〜〜〜〜ん♫

ここからまたもクマさんの写真たちパート2
タイヘイヨウイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカメハゼ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イガグリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キイボキヌハダウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もぐもぐターイム♫

3本目はラビリンスへ♫
みどりちゃんのダブルピースからスタート♫

ハニカム野口さん😂

集中しているクマさん!!!

クマさんの写真たちパート3
ゾウゲイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ムラサキウミコチョウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パスタチゴノウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミナミハコフグ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラスト4ダイブ目はメンズオンリーチームで大海原へお出かけしまーす♫

トウアカクマノミをみんなで仲良く撮影📸

サングラスをかけてる子供達🤗

クマさんの写真たちパート4
チリメンウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オトヒメエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またもやイガグリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たか撮影

アマミスズメダイ幼魚

みなさん本日はお疲れ様でした♫
ブログをご覧の皆様、おわかりいただけたと思いますが、キンチャクガニは見つけれませんでした😂
またブログでアップ出来る事楽しみにしておいてくださいね✨

クマさん!!
本日は残念な結果でしたがまた一緒に探してくださいね!!!しかしクマさんがいつもウミウシを教えてくださるので助かってます!!!w
本日はありがとうございました!!!
みどりちゃん!!
今日の写真の出来栄えはどうでしたか!?明日は一緒ではないですが、明日もたくさん写真を撮って楽しんで帰ってくださいね!!!
野口さん!!
本日はマクロ系が多くなりすいませんでした!!!また次回は次回は水納島でがっつりワイドを一緒に楽しめたらなと思っていますのでどうぞよろしくお願いします✨
みなさま本日も誠にありがとうございました🤗

たか


コメント

  1. たかさん
    1日ありがとうございました♡キンチャクガニ探すの楽しかったけど寒かったー٩(●˙▿˙●)۶ 極小サイズのイガグリとか初めましてのムラサキウミコチョウに出会えて幸せでした✨✨
    キンチャクガニはまたリベンジしましょうねー❗️

    くまさん、野口さん
    ありがとうございました(๑›ω‹๑)੭ご一緒できて楽しかったですミナミハコフグ撮っててみんなを待たせてすみません…
    また一緒に潜る時はよろしくお願いします♪

    • みどりちゃんへ
      短い時間だったけど相変わらず笑わせてくれてありがとうございました♫キンチャクガニを翌日見つけれたみどりちゃんには脱帽です
      自分が見つけれずすいません次回は私が見つけて紹介しますので楽しみにしておいてくださいね!!!
      この度も本当にありがとうございましたGWも会えるの楽しみにしてます〜✨

タイトルとURLをコピーしました