みんなで楽しくファンダイビング!!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は昨日に引き続きのりゅうちゃん&あっきー、白井さん&たつ、そして菅原さんと一緒に水納島&瀬底島に行って来ました!!アオリイカの産卵を見たり、ハダカハオコゼ の綺麗な目を観察!!楽しいファンダイビングとなりました!!!

コンディション&データ

気温:34℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(灯台下) 風速:南5m 波:0.3m   透明度25m 水温:28℃ 流れ:下げ1 
2本目:水納島(オリーブ) 風速:南m 波:0.2m   透明度25m 水温:28℃ 
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南南東6m 波:0.2m   透明度15m 水温:28℃ 

今日の海

みんなさん!!本日は宜しくお願いします☺️
本日のメンバー♪

イエローフィッシュの根
イソバナが無残な姿ですが、お魚さんはたくさん

離れた小さな根にたくさんのスカシテンジクダイ!!!綺麗でしたね!!

ここのサンゴも綺麗です〜!!

2本目はオリーブへ!!
デバスズメダイが綺麗で夏感を演出!!!

みんなでヨスジフエダイを観察!!

可愛いハゼたち!!

てつやチームが見ていた大きなタコを見ました!!!

水納島のサンゴはどこ見ても綺麗でモリモリ!!!

ラストはクマノミ山へ!!

ハダカハオコゼ の紅白!!

ニセアカホシカクレエビ!!お尻フリフリしてて可愛い♪

最後はアオリイカの産卵を偶然見れましたね!!

産みたてほやほやの卵!!!

皆さん!!
本日はお疲れ様でした☺️最後のアオリイカの産卵に立ち会えた事は本当によかったですね😊私も初めて見ました!!オスがメスを見守って、外敵がこないか守ってましたね!!また明日もそんな海の生態の一部を観察できるといいですね!!本日は誠に有り難うございました!!
白井さん、たつ!!二日間でしたが楽しかったです!!また8月お会いできる事、楽しみにしてます!!

タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました