雨のち曇りのち・・・晴れ!!!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は昨年ご来店いただいた、たかさんと一緒にマンツーマンでファンダイビング!
朝は雨でしたが・・・午後は晴れ!!!
のんびり瀬底島でフィッシュウォッチングを楽しんできました~~~^^!

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:クマノミ山(瀬底島)風速:東8m 波:1m うねり:浅場あり  透明度15m
2本目:イソバナ(瀬底島) 風速:東8m 波:1m うねり:浅場あり  透明度20m
3本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:東8m 波:1m うねり:浅場あり  透明度20m

今日の海

今日は昨年ご来店いただいた、たかさんと一緒にマンツーマンでファンダイビング!
朝は雨でしたが・・・午後は晴れ!!!
のんびり瀬底島でフィッシュウォッチングを楽しんできました~~~^^!

たかさん、宜しくお願いいたします^^!ゆっくりのんびり行きましょうね♪
ログ付け用に生物の名前記載しておきますね!!!

たかさんが見つけてくれたクモウツボ!

キンメモドキがたくさん詰まっていましたね♪

センジュイソギンチャクが壺状になっている、ハナビラクマノミ(体色濃いバージョン!)

ロクサンスズメダイに囲まれました^^;
たかさんをつついて来たのは、真っ黒のクロスズメダイ!
ヤマブキベラ(黄色♂)も近くに来てくれましたね♪

ハナミノカサゴ!(英名ではライオンフィッシュといいます!)
本名はジュディオングですよね(笑)
背びれに毒があるので要注意です^^;

黄色いイソバナ群の沖をグルクン(これはタカサゴ)が通り過ぎていきました。
エキジット前に見たグルクンはクマザサハナムロです。
今度グルクンの唐揚げを召し上がる際はシッポ見てみてくださいね♪

シライトイソギンチャクに住むハナビラクマノミは、淡いピンク♪

立派なイソバナ☆☆☆

イボハタゴイソギンチャクに住むセジロクマノミ!

立派なシャコガイ!指挟まれたら・・・絶対痛いやつですね^^;

極小サイズのキリンミノの幼魚。
とっても可愛かったですね^^!

たかさんがライティングしてくれているのは、尻尾がピンクで可愛いイシヨウジ♪

シマキンチャクフグ幼魚とノコギリハギ幼魚が一緒に居ました!!!
ヒレの違いで判別ですね♪

水面付近に・・・超超超大量のクラゲが(涙)
水面がモヤモヤするくらい本当にたくさん居ました・・・。
みんな無事で何よりでした・・・・・・。

たかさん、今日はのんびりだったので3ダイブ行けてしまいましたね♪
マスクの調子がよくなって安心しました^^!!!
明日も色んな生物を観察してください♪
本日は有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました