午前はカスミちゃんと午後はヤグっちゃんとファンダイビング!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

台風の影響はほとんどなくなって、またべた凪な海がやってきそうなもとぶの海です ♪
午前中はカスミちゃんと水納島へ!午後はヤグっちゃんと水納島&瀬底島へ行ってきました!
今日は午前、午後まとめてどうぞ〜!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

<< 午前 >>
1本目:灯台下浅場(水納島) 風速:西4m 波:1.5m うねり:北西  透明度25m 水温:29℃ 流れ:下げ1 IN:9:40 OUT:10:25 TIME:45分 MAX:16m 平均:9m
2本目:ジャイアントケーブル(水納島) 風速:西4m 波:1.5m うねり:北西  透明度25m 水温:29℃ 流れ:下げ1 IN:11:10 OUT:11:55 TIME:45分 MAX:19m 平均:10m
<< 午後 >>
3本目:ポパイ(水納島) 風速:西4m 波:1.2m うねり:北西  透明度25m 水温:29℃ 流れ:下げ1 IN:14:05 OUT:14:50 TIME:45分 MAX:24m 平均:14m
4本目:ラビリンス(瀬底島) 風速:西3m 波:1.2m うねり:北西  透明度20m 水温:29℃ 流れ: IN:15:35 OUT:16:20 TIME:45分 MAX:21m 平均:10m

今日の海

<< 午前 >> カスミちゃんとファンダイビング !

久しぶりのダイビングで少し不安があったようですが
全然大丈夫でしたね ♪
カスミちゃん、よろしくお願いしまーす!

見よ!この青さ!
水中は台風の影響皆無になりました ♪
太陽が気持ちよかったなぁ

クマノミ撮って〜
イソバナ撮って〜

ミノカサゴ のチビがいました
この透明感がかわいらしい ♪

第一回 チンアナゴ激写チャレンジ中!

砂地でチンアナゴ撮ってたら・・・
気持ち良かったのでゴロンと・・・笑

2本目〜!

こっちのチンアナゴの方が寄れました ♪
チンアナゴに寄るときのコツは・・・斜め後ろから近づく・・・です(先に言えって?)

浅場のサンゴが綺麗でしたね〜

<< 午後 >> ヤグっちゃんとファンダイビング!

もとぶ店は初めましてのヤグっちゃん
よろしくお願いします!

ポパイといえば恒例となりました・・・黒い子と緑の子
オオモンカエルアンコウ

午前のと大違い!
デカっ!

ヨスジフエダイが群れてましたね〜

個人的に今日一番のシーン!
浅場のサンゴの上をホワイトチップが泳いでいました
サンゴの上を泳ぐサメ・・・カッコ良かった〜

午後は西陽になるので浅い方から沖に向かって見るようにするとサンゴの色が出て綺麗に見えます!

実はウミウシも大好きと聞いたので・・・
ラビリンスではちょっと深場に降りて探してみました
泳ぐウミウシ・・・ヒオドシユビウミウシが二個体いました ♪(居てよかった)
それからヤグっちゃんが見つけたミドリリュウグウウミウシ

どちらかと言えば地形好きとのことなので・・・洞窟へ!
ココでカメラのバッテリーが切れてしまいました・・・泣
今日のラビリンス綺麗だったのになぁ

カスミちゃん、ヤグっちゃんお疲れ様でした!

カスミちゃん、もとぶの海はのんびりしてて良かったでしょう ♪
水中でもいつも笑顔で癒されました ♪
もとぶでのんびりならきっと再チャレンジ出来ると思います
ぜひ、今度はお二人でお越しください ♪
ヤグっちゃん、年に一度と言わずに冬にも来てください!
ウミウシ天国ありますよ〜
また一緒にダイビングしましょう ♪

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました