粟国・渡名喜スーパークルーズ!!

ファンダイビング

うめさん&あきくんと、粟国島、渡名喜島へ遠征コース!
早起きした甲斐がありましたね~(`・ω・´)
もう・・・マグロは見飽きた・・・?笑

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介 

1本目:渡名喜島 風速:北東2m 波:1.5m うねり:なし  透明度25m 水温:25℃ 流れ:ややあり IN:9:25 OUT:10:07 TIME:42分 MAX:19.2m 平均:12.9m
2本目:粟国島(筆ん崎) 風速:北東2m 波:1.5m うねり:なし  透明度25m 水温:25℃ 流れ:中 IN:11:50 OUT:12:25 TIME:35分 MAX:22.6m 平均:11.5m
3本目:粟国島(筆ん崎) 風速:北東2m 波:1.5m うねり:なし  透明度25m 水温:25℃ 流れ:中 IN:13:15 OUT:13:50 TIME:35分 MAX:17.9m 平均:12.1m

今日のハイライト

まずは今日のハイライトから!

水中の様子

エントリー前

なんとか天気も持ってくれて、よかった!

うめさん、あきくん

いつもと違う雰囲気をたのしみましょ~

カスミチョウチョウウオとハナゴイ

念願のブルーコーナーにいけました!魚が多すぎる~笑

ハナゴイとアカネハナゴイ

アカネハナゴイいっぱいいて幸せでした・・・

キンギョハナダイ、アカネハナゴイ

1本目から幸せが溢れていました。

イソバナとあきくん

ここ3ダイブでも良かったです(笑)

ミカドウミウシ

あきくんに見つけてもらいました!マクロも捨てがたい(・_・)

うめさん

ウメドリ練習の成果ですね!

カスミチョウチョウウオ

これ全部カスミチョウチョウウオ(´д`)
そして、満を持して粟国島へ移動~!

ロウニンアジ&ナポレオンフィッシュ

はいってすぐに大物コンビ^^

オグロメジロザメ(グレイリーフシャーク)

ブリーフィングで話していたら本当に会えました。準絶滅危惧種・・・

イソマグロ

流れ&ドキドキで、写真がやばめです(笑)

ナポレオンフィッシュ

かえってきたー!

ダイバーたち

周りをみまわすと、知らないダイバーに囲まれてました(怖)

オニカマス(バラクーダ)の群れ

深かった・・・

メガネゴンベ

休憩するために岩につかまると、こっちを見る視線を感じる!

マグロだらけ

何百匹いたんでしょうね~

ギンガメアジ

最後にあえました(´Θ`)ほっ

ギンガメアジ

大玉やトルネードではなかったですが、それでも十分迫力がありましたね!

あっという間におわっちゃう3ダイブ。
いつもと違ってアドレナリン全開で楽しかったー!!
あきくん、またいきましょー^^
うめさんは、来週(笑)

おふたりとも、今日はありがとうございました!

ゆうすけ

コメント

  1. ゆうすけ君
    ㊗️初 渡名喜・粟国
    渡名喜、粟国に連れて行ってくれて有難う御座いました。慶良間とはまた違ってすごいですね!大物だらけで素晴らしい!おまけにイルカまで。GoProもいい感じだけど、写真もめちゃくちゃいいじゃないですか!流石ですな!又来週も宜しくお願いします。

    • うめさんへ
      コメントありがとうございます!!
      こちらこそです・・・最近、動画にハマりつつあります!笑
      また来週も大物三昧したいですね~~
      よろしくお願いします(^^)

      • ぶっち&しょうちゃんへ

        ブルーなんちゃら・・・一足先にリベンジしてしまいました(笑)
        来週こそは!楽しみましょうね^^

  2. いいなぁ〜 (´Д` )

    しょう&ぶち

  3. いいなぁいいなぁ〜(ノД`)

    かおりん

    • かおりん

      いいでしょ~笑
      またフラップの船首で、命がけイルカ撮影がんばりました笑
      今日はぶっちさん達と万座に行ってきまーす☆

      • 粟国・渡名喜スーパークルーズ、いいなぁ↑ きょんちゃんに次回 6/20の開催教えてもらったので、全力で6/21 ひとり沖縄支店@テレワークできるか調整中デス 笑

        • ピロへ
          いいでしょ~~
          調整ができたら、20日参加できますね^^
          今年はマグロの年だそうです!!
          醤油持参お願いします!笑

  4. ゆうすけ君
    Audrey Diving Serviceって言うSHOPが早速YouTubeに昨日の筆ん崎のマグロの様子をUPしてたよ!「今季一番のイソマグロ群」だって!

    • うめさんへ
      マグロすごかったですもんね!逆に、あたりの日だったのかも??
      また見たいですね~^^☆

  5. いいなぁいいなぁいいなぁ〜(*’▽’*)

    仕事繁忙期終わったのでダイビングに向けてウォーミングアップ始めました。

    • ヒロさんへ
      コメントありがとうございます!
      いいなあ が増えていく!笑

      ウォーミングアップ大事ですね^^
      風弱くなりますように・・・

タイトルとURLをコピーしました