550夏

慶良間ダイビング

今日は慶良間に行ってきました!(今日からウェットデビューの人が2名^^;)
お天気も透明度も良く、夏☆って感じでしたね!
水温は24℃あるのに体感22℃だったのはなんでだろう・・・

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ウェット5mmツーピース 担当スタッフ:杉本京子

風速:南4m/s 波:1.5m
1本目:座間味島(ウチャガマ)透明度20m 水温:24.2℃ 流れ:1 
2本目:座間味島(知志) 透明度25m 水温:25℃ 流れ:なし
3本目:渡嘉敷島(カミグー)  透明度20m 水温:24.1℃ 流れ:なし→3 

今日の海

今日は慶良間に行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週も一緒に潜ったかおりん&うめさん^^

カクレクマノミ

ニモ撮影中のかおりん、うめさんが上から見守ってます。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リュウキュウキッカサンゴすごかったなー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一回すれ違ったのにまたついて来たウミヘビ、汗

グルクンリバー

途中グルクンの群れが近くを通過しました。

テングカワハギ

2本目は知志。透明度良かったですね!

アカククリ

先週見たという噂のビー玉サイズはおらず・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟の入り口は幼魚がいっぱいで良い感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は洞窟には入らず、別のところへ。こっちも幼魚がいっぱい!

かおりんおめでとー!

本人は忘れてたらしい550本目をうめさんと一緒にお祝い♪笑 おめでとうございます^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はカミグー。砂地にダイバーのシルエットがうつってきれい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここもキンメとスカシがすごかったですね!めっちゃ流れてたけど^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハダカハオコゼが2ひき寄り添ってました。

うめさん
ブランクダイバーに合わせてのゆっくりダイブ
お疲れさまでした。笑
次回は6月の北部楽しんできてください^^
今日も1日ありがとうございました!

かおりん
バブすごいですね!色々。笑
明日はもう少し近くでカメ見れますように☆
渡名喜も楽しんできてください♪
今日は1日ありがとうございました。

きょん

コメント

  1. きょんちゃん

    今日も一日有難うございました。
    梅雨なのに本当にいいコンディションで、大満足でしたよ!改めて慶良間の綺麗さを実感しました!
    ブランクダイバーに合わせてのゆったりダイビングもいい感じでしたし(笑)
    また、宜しくお願いしますね!

    • うめさん、こちらこそありがとうございました!
      慶良間はきれいだけど夏の晴れてる慶良間は特別きれいですよねー
      今回でブランク解消できたので、感覚を忘れないように潜りたいと思います!笑

タイトルとURLをコピーしました