ミナミハコフグにムカついた日

慶良間ダイビング

今日はうめさん、ようへいさん、かおりんと慶良間へいってきました!
気温は28度で陸上がムシムシしていましたね~
わいわい3ダイブ潜ったのでおさらいしましょう( ´ з`)

コンディション&データ

気温:28℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介

1本目:黒島(ツインロック) 風速:南西2m 波:1.5m うねり:なし  透明度20m 水温:23℃  
2本目:座間味島(知志) 風速:南西2m 波:1.5m うねり:なし  透明度20m 水温:23℃
3本目:儀志布島(儀志布西) 風速:南西2m 波:1.5m うねり:なし  透明度20m 水温:23℃

今日の海

まずは黒島から!ドリフトで泳ぎまくると水中も暖かいですね(笑)

ドロップオフで休憩

一本目のようへいさんの肩が心配です(笑)

タテジマヘビギンポとウミウシのたまご

ウミウシのたまご、おいしそうな色してますよね~

カスミチョウチョウウオ

最近GTがよくいるので、探しにいこうと思ったら流れてました・・・

タテジマキンチャクダイの幼魚 高校生くらい

全然逃げないうずまきくん。幼魚とはいえないサイズですね・・・

アオウミガメ

安全停止中にこっちに向かって泳いできて、挨拶していきました(笑)

度付きマスクに感動するかおりん

今まで度なしのマスクだったんですが、度付きマスクに変えて水中がよく見えるそうです!
しきりにこのポーズを見せたがるかおりん(笑)
あ、かおりん復帰おめでとうございます!おかえり~!

ビー玉サイズのミナミハコフグ

2本目、洞窟に向かう途中に出会ってしまいました・・・
かわいすぎる。

ミナミハコフグ(怒)

かれこれ15分くらい費やしましたが、全然出てきてくれませんでした。
みんな水中で怒らないか心配でした(=_=;)

洞窟の中、YUKIチーム

ハタンポいっぱいでしたが、全然いい写真が撮れず(汗)

テンテンウミウシ×3

あ、テンテンだ!紹介しよ~とおもったら、
かおりん「私ももってる」 ようへいさん「オレももってるよ」
って感じで3人でバトルしました。

シンデレラウミウシ

なぜかここ最近、ウメさんと潜ると良く見ますね~
スレートに「いつものやつ」って紹介しました。

キイロウミウシ(画面左下)

ようへいさんが発見したキイロウミウシ!素晴らしかったです^^

たぶんおなかがすいたウメさん

・・・(´Θ`)

最後は儀志布西で、行ったことのない方へ大冒険してきました!

アオサンゴ

途中でサンゴの種類がかわったり、地形がめっちゃ面白かったですね~

甲羅が汚いアオウミガメ

ウメさんが寝てる子を見つけてくれました!この子がいなかったら・・・

ハマサンゴ

「お尻」を紹介しただけで終わるところでした(・_・:)

安全停止中

実は前回も一緒でお互いを覚えてたようへいさんとウメさん。
あしたも潜ることになったかおりん(笑)

皆さん、今日はありがとうございました!
また一緒に大冒険しましょ~~~☆

ゆうすけ

コメント

  1. ゆうすけくん
    今日も一日有難う御座います。
    今日は久しぶりのポイントと久しぶりのお二人と久しぶりづくしで楽しかったですね!ゆうすけくんとも久しぶり…でもないですね!
    ミナミハコフグの写真、さすが綺麗に撮れてますね!
    また宜しくお願いします。

    かおりん、ようへいさん、今日は有難う御座いました!

    パソコンから送ったけど、承認待ちのままなのでスマホからおくりますが、またダブってしますかも!

    • うめさん、コメントありがとうございます!
      確かに久しぶりばかりでしたね~

      またこのメンバーで潜れたら楽しいですね(^^)
      検査、がんばってくださーい!!

タイトルとURLをコピーしました