チームマンティスLV

慶良間ダイビング

今日は慶良間でドリフトダイブ~♪
うめさん、ぶっち、しょうちゃん、ピロとご一緒しました!
天気も良く、わいわいダイビングしてきましたよ~

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ: 担当スタッフ:高安健一郎

1本目:座間味島(ドラゴンレディー) 
2本目:渡嘉敷島(アリガーケーブル)
3本目:渡嘉敷島(パラダイス)

今日の海

今日は慶良間で3ダイブ~!!(内2ダイブはドリフトダイビングでした)

チームマンティスLV


東風が強かったですね~
島の西側のポイントは穏やかでした!

フォト派はスカシテンジクダイの群れに夢中・・・
その頃うめさんは・・・

中層でホバリング♪
砂地とうめさん、映えるんだよなあ。

アリガーケーブルのヤギ

アリガーケーブルではウミガメを求めて!!

アオウミガメ

エントリー直後にうめさんが発見!
のんびりしてて可愛かったですね^^

アオウミガメ BY ぶっち

水がきれいですね~~!
ストロボのオンオフを巧みに使いこなしてました!!
新しい装備もバッチリそうですね♪

BY ぶっち

ストロボ絶好調!

BY しょうちゃん

ドラゴンレディーのカエルアンコウ♪
もっさもさのふっわふわ

偶然見つけたにぎやかな根

エキジット直前に面白いところ見つけてしまった・・・笑

ぶち切れしょうちゃん

いつか僕も撮ってみたかったんです。
ありがとうございました。笑

パラダイスのサンゴ郡

午後はサンゴに癒されて来ました~

通称「ノールック撮影法」

もっとカッコいいネーミング、募集中です。

露出-2.0くらい

お気に入りのイソバナを探したり。

ヘルメットからウミシダ映えてる・・・みたい

「面白い」はそこらじゅうにありますね!

ピロの髪はだいぶ色が抜けていい感じに仕上がってました。笑

最後の最後にアオウミガメアゲイン!!

ぶっちさんとの2ショット!
そしてこの後・・・

「足のつりの直し方」のデモンストレーション

はい、足つりました。
ぶっちさん、こういうのは見逃さないもんなあ。笑
去り行くウミガメも写っててなかなか面白い写真。

安全停止中・・・

みなさん、今日は3ダイブお疲れ様でした!
ボート上もたくさんダイバーがいてにぎやかでしたね!
とりあえず今日も安全にダイビングできてよかったです♪

のんびり写真を撮りながらのドリフト、たまらんですねえ。
パラダイスでは流れを読み間違って流れに少し逆らうことになってすみませんでした^^;

またみなさんとご一緒できることを楽しみにしております^0^

ご来店ありがとうございました~!

ケン

コメント

  1. けんちゃん

    今日も一日有難うございました。
    ボートも賑やかで、いつもの土曜日でしたね。
    よく潜るポイントですが、毎回違った景色で(実は覚えてないんですが)
    良いですね。
    サインしてもらうの忘れたので、ゆうすけ君にサインしてもらいましたよ。
    (KEN 831***)貴重なサインです。
    また次回も宜しくお願いします。

  2. うめさん、コメントありがとうございます!
    サインするの忘れてました^^;
    すみません。。

    「ウメドリ」楽しかったですね~!
    またドリフトしましょう!!
    砂地にいるウメさんの姿、結構好きなのでまた撮らせてくださいね^^
    ウメさんがいつ転勤になるか僕らもドキドキしております・・・
    あと5年ぐらいいて欲しいですが・・・
    またご一緒させてくださいね~!

    ケン

  3. 久しぶりのケラマ楽しかったですー!!
    ぶちは早くもワイドにハマったようです
    わたしもカメラ買おうかな、、、笑

    その前にマイナス潜行練習します
    また次回もよろしくお願いしますー

    ご一緒したみなさま今日もありがとうございましたまた‍♀️

    • ご返信が遅くなってすみません!
      ぶっちさんワイド上手すぎてちょっとひきました・・・笑
      ダメだししてやろうと思ったのに。笑
      いろんな表現が浮かんでくるとまた更に面白くなりますよ!
      しょうちゃんも是非。ホワイトバランスは水中で!笑
      またご一緒させてくださーい!

  4. 「ノールック撮影法」
    が、いいと思います!!!

    • 本当ですか~?
      ドイツ語とかでカッコイイ表現ないんですか?
      今度一緒に考えましょ。

  5. けん。

    2日間、Enrich SP お世話になりました! ブログに高確率で登場のウメさんと、実は同じ地元のぶっちサン、しょうちゃんとまたブチ切れできたし 笑 ②本もドリフトできてメチャ楽しかったです♪

    ウメさんのお話のとおり、同じポイントでも毎回違う景色なの面白いですね!パラダイス、初めての時 メチャ流されまくりで思わずイソバナにしがみ付きたくなったのに 今日はモリモリ珊瑚を満喫できましたー⭐︎

    そして。アジア飯も無事見つかり 端っこで大人ーしく黙食し 混んでくる前にテイクアウトして帰りました。

    早ょ、コロナ無くなれ!

    来月も新兵器が楽しみすぎる↑↑ & 金髪になってるかも!?

    • アジア飯見つかってよかったです!
      ウメさんと初!でしたね^^
      また次回も一緒かもしれませんよ!笑
      またみんなでワイワイダイビングしましょ~
      新兵器&金髪楽しみにしてますね・・・

タイトルとURLをコピーしました