慶良間でマクロダイブ!ユウキチーム

慶良間ダイビング

今日は慶良間でファンダイビング!!
うねりが大きくてどこで潜れるか不安でしたが、3ダイブとも潜れて良かったですね!

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:稲津優樹
風速:南南東7m 波:2m うねり:あり  透明度20m 水温:28℃

1本目:渡嘉敷島(アリガーケーブル)  
2本目:座間味島(アイダー)
3本目:座間味島(ドラゴンレディー)

今日の海

DCIM\109GOPRO\GOPR2430.JPG

アカヒメジ!!
水面がとても濁っていて深くに行けばこの透明度!

DCIM\109GOPRO\GOPR2442.JPG

ハナゴイ!
ムラサキ色で綺麗でした!

DCIM\109GOPRO\GOPR2446.JPG

ウミウサギ貝!
真っ白で綺麗ですが、主食はソフトコーラル!!

DCIM\109GOPRO\GOPR2452.JPG

よしずみさん、100本記念!!!
おめでとうございます!!
これからもダイビング楽しんでくださいね!!

DCIM\109GOPRO\GOPR2453.JPG

ハナミノカサゴの子ども!!
ちいさくてひらひらしてかわいい!!

DCIM\109GOPRO\GOPR2456.JPG

ハナゴンベ!!
カラフルで綺麗な深場に住むお魚!

DCIM\109GOPRO\GOPR2458.JPG

ミナミハコフグの幼魚!!
まんまるで丁度いいサイズ感!

DCIM\109GOPRO\GOPR2464.JPG

デバスズメダイ!
皆で固まって、巣作り?合コン?してましたね!

DCIM\109GOPRO\GOPR2472.JPG

スカシテンジクダイ!
数は少ないですが、個体がでかい!

DCIM\109GOPRO\GOPR2475.JPG

ミナミホタテウミヘビ!
ずっと潜っている姿しか見ないので、外に出てるか心配になります…

DCIM\109GOPRO\GOPR2477.JPG

お二人ともお疲れ様でした!

1日水中暗い雰囲気でしたが、潜れば透明度良し!マクロも色々見つける事ができて良かったです!

コノハガニ(海藻を身に着けてない未熟者)とミナミアオモウミウシ、モンガラの幼魚などなどいましたね!

本日はありがとうございました!

うらこさん、明日もよろしくお願いします!!
海況変わらずですが、ギンポ探しに行きましょう!

よしずみさん100ダイブおめでとうございます!
今日で一旦潜り納めですね!また来年もよろしくお願いします!

by ゆうき

コメント

タイトルとURLをコピーしました