8月5日おかんチーム!

慶良間ダイビング

今日はフジモトさんと慶良間へ!🏖
マンツーマンだったので最後はドリフトダイブしました~!

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウエットスーツ5㎜ 担当スタッフ:木村真佑美
風速:東北東6m 波:2m うねり:なし  透明度25m 水温:29℃ 

1本目:前島(大丸) 
2本目:座間味島(アイダー)
3本目:渡嘉敷島(アリガーケーブル)

今日の海

今日はフジモトさんと慶良間へ!🏖
マンツーマンだったので最後はドリフトダイブしました~!

フジモトさん宜しくお願いいたします♪

カクレクマノミのイソギンチャクがつぼ状になっていたので、卵が観察しやすかったですね👀
スカシテンジクダイがいっぱい♪

今日朝話をしていたムラサキ色のカイメン。どんなサンゴも覆ってしまいます・・・

イソギンチャクの白化シリーズ😢綺麗なんですけどね^^;

ヨスジフエダイ(方言でビタローといいます)のチビがいっぱい🐟🐟🐟

特大シャコ貝!

マイタケのようなリュウキュウキッカサンゴ群!

デバスズメダイの大小がいっぱい♪冬よりたくさんいました!

最後はドリフトダイビングへ出発!

眠そうなアオウミガメ🐢

ナイトダイビングのように暗かったのでライトが大活躍でした🔦

ハナゴイの紫が綺麗!

寝不足でクマができてるように見える、ヘラルドコガネヤッコ!(名前はかっこいい!)

特大ハマサンゴと📸

流れから避難してきたアオウミガメ🐢今日はいっぱいいましたね!

ソフトコーラル群!

最後はマダラトビエイがいましたね✨

フジモトさん
今日はのんびりだけどたくさん泳ぎましたね♪
3ダイブ有難うございました!
環境問題も考える1日となりましたね^^;
また是非一緒に潜りましょう~♪

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました