AOW講習!(おかんチーム)

アドバンスコース

今日は、そらさんと一緒にビーチでAOW講習!
陸は暖かかったですが・・・水中は^^;

コンディション&データ

気温:18℃ スーツ:ドライスーツ・ウエット5㎜+フードベスト 
担当スタッフ:木村真佑美そらさんカメラ←写真のダウンロード
風速:南南東6m/s 波:1m うねり:なし  透明度5m 流れ:なし

1本目:沖縄本島(ビーチポイント)
IN:9:05 OUT:9:32 TIME:27分 MAX:6.3m 平均:5.2m 水温:21.5℃
2本目:沖縄本島(ビーチポイント)
IN:10:11 OUT:10:36 TIME:25分 MAX:6.2m 平均:5m 水温:21.5℃
3本目:沖縄本島(ビーチポイント)
IN:12:21 OUT:12:48 TIME:27分 MAX:5.8m 平均:5m 水温:21.5℃

今日の海

今日は、そらさんのAOW講習でビーチへ行ってまいりました!

水面移動~!

前回のダイビングは8月の沖縄だったそうで・・・
水温がぜんぜん違いましたね^^;寒さに負けず頑張りましょう~♪

中性浮力のおさらい。そうそう、呼吸のコントロール上手ですよ☆

途中、コノハミドリガイを発見!!!

最初は苦戦したホバリングですが・・・
フィンを動かさなければピタっ!!!ばっちりでした^^!

魚の見分け方では、気になるお魚を自分でチョイス。
【ダンダラスズメダイ】【クラカオスズメダイ】

綺麗な流線形で泳げています!!!

最後はコンパスを使ってナビゲーション練習。

見事いっぱつでゴールにたどり着けました!!!

キックサイクルを計測して・・・

2本目で見分けた2種を水中でおさらい!
もうこの魚は見分けられますね^^!

そらさん
今日は講習3ダイブお疲れ様でした!
明日はボートでもっときれいな水中で講習ですよ~!
楽しみにしていてくださいね。
ゆっくりお休みください!
本日は有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました