ちゃこさんとマクロ慶良間♪(おかんチーム)

慶良間ダイビング

今日は、ちゃこさんとマンツーマンでのんびり慶良間でマクロダイビング!
うっかり大物が目の前にいて顕微鏡モードでしたね(笑)

コンディション&データ

気温:18℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美←写真のダウンロード
風速:北7m/s 波:3m→4m うねり:  透明度10~20m

1本目:座間味島(ドラゴンレディー)水温:22℃ 流れ:なし
2本目:座間味島(アイダー)水温:22℃ 流れ:なし
3本目:渡嘉敷島(アリガーケーブル)水温:22℃ 流れ:下げ1

今日の海

今日は、ちゃこさんとマンツーマンでのんびり慶良間でマクロダイビング!

エントリー時は・・・雨☔
でも水面に降ってくる雨も見るのもダイバーの特権♪

チョウハンが出迎えてくれました!英名ではラクーンバタフライフィッシュといいます^^!

砂地にポツンとミドリリュウグウウミウシ。

1本目は深場へ!
ミナミアオモウミウシ可愛かったですね♪

タケノコみたいなミナミホタテウミヘビ×2

アカシマシラヒゲエビにクリーニングしてもらいました!

出てこなかったタコ🐙もしかして卵守ってるのかな???

ニシキフウライウオペア!

ハナミドリガイ・トウアカミドリガイ・キンナミミドリガイ・チャマダラミドリガイ
・・・ミドリガイばっかりw。砂地にはニシキツバメガイ!
下ばかり見ていたら、カンカン音がするので顔を上げると・・・
特大のロウニンアジが目の前に!!!
でも二人とも【顕微鏡モード】でしたので写真は撮れず目に焼き付けました^^!
びっくりしましたね~🐟

カクレクマノミとオドリカクレエビ🦐

明後日お誕生日のちゃこさん♪
水中で前祝撮影をしました^^!ちゃこさん、明後日ですがおめでとうございます🎂

素麺みたいですが・・・食べられません^^;

カメ探しに行こうと思ったら・・・タイマイがケーブルにいてくれました!

最近やたらダイバーの近くをウロウロするエラブウミヘビ・・・🐍

コイボウミウシが交接中でした。ウミウシは雌雄同体なのでどちらも卵を産めるんですね~。

最後は、今日のウミウシの中で一番綺麗だった、ゾウゲイロウミウシ!
あっという間の3本でした。

ちゃこさん
ドライスーツで大正解でしたね!
船酔いもなく、無事に3本潜れて良かったです♪
次回はぜひ初のウエットの時期に沖縄へ遊びにいらしてください!
(ドライシーズンも大歓迎ですが☆)
本日は有難うございました

by おかん

コメント

  1. 遅くなりましたが、おかん!
    一日お世話になりました。

    のんびりじっくり楽しませていただきました。リクエストのウミウシもたくさん探して紹介してくださって嬉しかったです。

    また遊びに行った際はよろしくお願いします^_^

    • ちゃこさん
      先日はご来店有難うございました!ウミウシ、最後の最後にかわいい系がご紹介できて安心しました^^;
      またお会いできるのを楽しみにしております♪のんびり撮影ダイブしましょう~!

タイトルとURLをコピーしました