たぐっちゃん潜り納め

慶良間ダイビング

今日はたぐっちゃんと慶良間へ!
木曜日レギュラーたぐっちゃんの2023年潜り納めDIVEでした😎

コンディション&データ

気温:24℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:杉本京子
風速:北東2m/s→北4m/s 波:1.5m→2m うねり:なし 透明度20m 水温:24℃ 流れ:なし

1本目:黒島(黒島北ツインロック)24.4℃
2本目:座間味島(アイダー)24.3℃
3本目:儀志布島(サンドトライアングル)水温24.4℃

今日の海

今日はたぐっちゃんと慶良間に行ってきました!

あら?笑 スチールだとウエイトいらなかったですね😅

1本目はこの時期めずらしい黒北に入れました✌ラッキー😆

流れもなかったので離れ根まで!ソフトコーラルのお花畑✨

水面近くに大きい魚の群れがいたそうなんですが・・・きょんは気づかず見ておりません😢

2本目はこれもめずらしく、貸し切りだったアイダー✨

たぐっちゃんが何やら発見!

ミナミウシノシタでした🐄

たぐっちゃんたぶん初見のニシキフウライウオ。まさに枝が2本でしたね☺

ハダカハオコゼの正しい見方。笑

めっちゃ奥にいたなー💦

デバススメダイの魔術師たぐっちゃん😎

ゆっこさんも今日で潜り納めだそうです。笑

最後は下曽根・・・ではなく、サントラへ😅

貝が釣れてる!

海中庭園✨

いつもすぐ逃げるサメが、今日は近くでずっとぐるぐるしてました🦈

そして、最後に見たかったカメが向こうから登場~

ちょっと大きめのタイマイでした🐢

帰り道でもういっぴき小さいタイマイも見て、たぐっちゃんの潜り納めDIVEとなりましたー👏

たぐっちゃん
下曽根には行けなかったけど、笑
色々とラッキーな日でしたね☺
また来年、冬眠明けにお会いできるのを楽しみにしてます!
今年も1年ありがとうございました✨

きょん

コメント

タイトルとURLをコピーしました