OW講習きょんチーム

OWライセンスコース

今日はOW講習2日目で奥武島ビーチに行ってきました🏖
前回からなんと・・・!3か月ぶりの講習になりましたー😅

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:杉本京子←写真のダウンロード
風速:北北東4m/s 波:1.5m→2.5m うねり:なし  透明度5m 水温:29℃

1本目:奥武島(奥武島ビーチ) 流れ:なし IN:8:55 OUT:9:21 TIME:26分 MAX:5.7m 平均:5.1m
2本目:奥武島(奥武島ビーチ) 流れ:なし IN:10:12 OUT:10:47 TIME:35分 MAX:6.0m 平均:5.9m
2本目:奥武島(奥武島ビーチ) 流れ:なし IN:11:25 OUT:11:48 TIME:23分 MAX:7.5m 平均:5.7m

今日の海

今日はOW講習2日目で奥武島ビーチに行ってきました!

他にダイバーもおらず、水中は貸し切りでした✌

太陽がまぶしー🌞マスクチェックに余念がないお二人。笑

いざ、潜行~

フィンピボットで中性浮力の確認

前回からだいぶ空いてたけど、お二人ともコツをつかむのが早かったですね☺

泳ぐ姿勢、泳ぎ方もチェック👀

コンパスを使った水中往復ナビゲーションはバディと協力しながら・・・

ばっちりスタート地点へ!

ダイブコンピューターで深度を確認しながらのホバリング

この頃になると、プレダイブセーフティーチェックもかなりスムーズにできるように👌

講習の最後はバディ潜水!

見た生物をご紹介~

途中でスタート地点を聞いてみると・・・笑

でも、残圧の管理はばっちり👍OWダイバーおめでとうございます✨

最後にシグナルチューブの使い方を練習して、講習は終了~

OW講習お疲れさまでした。
無事に終わってほっとしましたね😅
(特にマスク脱着・・・)
次回はまた、三か月後?笑
AOWでお待ちしてます☺
ファンダイビングもぜひ楽しんでください✨
2日間ありがとうございました‼

きょん

コメント

タイトルとURLをコピーしました