9月25日慶良間ファンダイビング♪(おかんチーム)

慶良間ダイビング

今日は、すみこさん・やすこちゃんと一緒に慶良間へ行ってまいりました!
1日お天気ももってくれて気持ち良く3ダイブ潜ってきました^^!

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:木村真佑美
風速:北東5m/s 波:1.5m うねり:  透明度25m

1本目:渡嘉敷島(アリガーケーブル)水温:28℃ 流れ:上げ2
2本目:座間味島(留加比の鼻)水温:28℃ 流れ:上げ1 
3本目:座間味島(アイダー)水温:28℃ 流れ:なし

今日の海

今日は、すみこさん・やすこちゃんと一緒に慶良間へ行ってまいりました!

すみこさん・やすこちゃん、宜しくお願い致します^^!

モンツキアカヒメジがちょこっと群れてる砂地🐟

ネムリブカ発見🦈

沖の根へ到着。この辺りはなかなか流れていました。

ハダカハオコゼはピンクが一番可愛い♡2匹いましたねー。

最後にアオウミガメ×2 甲羅をケガしてるこの子、久しぶりにあったな~🐢
ちょっと大きくなったような・・・

1本目はドリフトダイビングでした☆

今日はいっぱいいた巨大ウミウシ。
ミラーリュウグウウミウシ・トサカリュウグウウミウシ。
最後は大きなロウニンアジ×2が泳いできてなかなかビックリしましたね^^;

ロープ付近にスカシテンジクダイが集まっていました♪

ロープの主?モヨウフグ。全然にげなかったですね。

カクレクマノミとオドリカクレエビ🦐

THE癒し♡

クロオビアトヒキテンジクダイを狙うシロタスキベラ。

みんなで水面を眺めて癒されました・・・🌞

すみこさん
初の慶良間はいかがでしたでしょうか?
今日は北風ポイントだったのでまた次回色んなポイントも潜ってくださいね♪
マンボウ・・・いつか見てみたいです^^!

やすこちゃん
今日のアリガーは賑やかで良かったです(笑)
最後は癒しのダイビング、気持ち良かったですね
次回は小さいウミウシも一緒に探しましょう♪

お二人とも本日は有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました