ようこさんと晴れダイブ☆

慶良間ダイビング

今日はようこさんと慶良間へ行ってまいりました!
昨日とは全然違うお天気^^;1日晴れましたね~~~♪

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ウエット5㎜ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:前島(大丸) 風速:北西6m 波:1.5m うねり:なし  透明度20m 水温:24℃
2本目:座間味島(六番崎) 透明度25m 水温:24℃
3本目:儀志布島(カーシー) 透明度20m 水温:24℃

今日の海

今日はようこさんと慶良間へ行ってまいりました!
昨日とは全然違うお天気^^;1日晴れましたね~~~♪

ようこさん、宜しくお願い致します~!
のんびりフィッシュウォッチングしましょう~♪

マダラエソが仲良く砂風呂してました♪
イソギンチャクがうねっていたカクレクマノミ♪

オトヒメウミウシとラブラブだったゾウゲイロウミウシ!
・・・ようこさんのグローブが可愛い🐈☆

タケノコガイ。産卵中でした!&ウミウシの卵。今日よく見たなぁ。大潮だから???
ガーデンイールが1匹もいなかったのも・・・大潮だから???^^;

つぶらな瞳がキュートなモンガラカワハギ。お腹大きかったですね!

流れていたのでイソバナのポリプが開いていて綺麗でしたね♪
ハナゴイもいっぱいでした!

左はヒラムシ☆(ニセツノヒラムシ属の1種15)
右はウミウシ☆(コイボウミウシ)

流れていたので水路に逃げ込む♪
太陽の光が綺麗☆

リュウキュウハタンポ!
ヒトスギギンポ婚姻色!
青い模様が目に見える、アオボシヤドカリ!

眠そうなアオウミガメZZZzzz・・・

パフパフしながら泳ぐ、ユキミノガイ。

帰りにもカメ☆

ノドグロベラ幼魚。
岩陰にひそんでいたのはヤミスズキです♪(地味だけど個人的に好きなんですw)

最後はアンナウミウシで〆

ようこさん
今日は良いお天気になって本当に良かったですね^^!
ガーデンイールが大変悔やまれます(涙)
また色んな生物探しに行きましょうね♪
本日は有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました