クジラの声が聴きたい

慶良間ダイビング

今日はウメさん、さっこちゃん、ゆうさん、ゆかりさんの在住チームと慶良間に行ってきました!西風が強かったので、普段行かないポイントへ✨
水中では3本ともクジラの声が聞こえ・・・ました。笑

コンディション&データ

気温:23℃ 風速:西北西7m/s 波:1.5m うねり 透明度20m スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:杉本京子

1本目:渡嘉敷島(クレバス)IN:9:30 OUT:10:10 DIVE TIME:40min Max:12.7m Avg:8.3m 水温:23.1℃  
2本目:渡嘉敷島(長崎)IN:10:42 OUT:11:21 DIVE TIME:38min Max:19.9m Avg:13.2m 水温:23℃     
3本目:前島(大丸)IN:13:00 OUT:13:43 DIVE TIME:42min Max:14.6m Avg:8.4m 水温:22.9℃  

今日の海

今日はウメさん、さっこちゃん、ゆうさん、ゆかりさんの在住チームと慶良間に行ってきました!

土曜日だけどボートが空いててラッキー✌

1本目はクレバス!

メレンゲみたいなウミウシの卵

最初曇ってたけど、時々太陽の光が・・・!

頑張ってるウミウシを撮影中~

ボート下が一番きれいだったなー

2本目は長崎。ここもTHE地形ポイントでした✨

ダイバーに囲まれて戸惑い気味のモヨウフグ。笑

穴を・・・

抜ける!笑

みんなで安全停止中。流れてましたね💦

3本目の移動中にクジラを発見!ボートの上からブローが見れました🐳

3本目。ゆかりさんもついにクジラの声が・・・

「聞こえたー!」良かったー!笑

途中から全く聞こえなくなったけど😅

砂地でさっこちゃんに呼ばれて行ってみると・・・

ヤッコエイが!目つき悪めでしたね。笑

オキナワスズメダイの数がすごかったー💦

ウメマンタ

今日はボートが空いてて
ちょっと珍しいポイントで
クジラもちょろっと見れて
水中で声も聞こえて・・・
色々得した気分でした。(きょんが😅)


ウメさん、さっこちゃんはまた土日に🌞
ゆうさん、ゆかりさんは来週、中性浮力の特訓ですね!
また、よろしくお願いします🥰
今日も1日ありがとうございました~

きょん


コメント

  1. きょんちゃん

    今日も一日安全ダイビング、有難うございました。
    ほんと、土曜日にも関わらず、ボートは空いてるし、
    4年ぶりのポイントにも行けたし、天気もなんとかもって、
    いろいろラッキーでした。
    おなじみのメンバーなのも、気楽で楽しいですよね!
    在住でのダイビングもあと少し、残りもよろしくお願いします。

    さっこちゃん

    初めてご一緒してから、まだ2年も経ってないとはちょっとびっくり!!!
    もっと前から一緒に潜っていた感じがしますよ。
    記念日にはいつもさっこちゃんがいてくれた様な・・・
    またご一緒出来ますように!
    有難うございました。

    ゆうさん、ゆかりさん

    先週に続き、今週もご一緒出来て嬉しいです。
    Team NAGOYAでご一緒して以来、ダイビング沼にずぶずぶと・・・
    夫婦の共通の趣味を楽しんでいるのは、なんとも微笑ましいですね
    またご一緒出来ますように!
    有難うございました。

    • うめさん
      エイプリルフールで転勤は嘘であってくれーと思ったけど、
      いよいよ、沖縄ラストダイビングまであと少しになってしまいましたね・・・
      誕生日&400ダイブに向けてこちらこそ、よろしくお願いします‼

      ビュッフェいいいな。笑

      きょん

  2. きょんさん

    今日も楽しいダイビング、ありがとうございました!クジラの声の周波数に3本目にしてようやく合わせられました、良かったー!笑
    次回はえ、今更?って顔のきょんさんをありがたく頂戴できた、中性浮力の特訓、よろしくお願いします!

    さっこちゃん
    DM講習中の息抜き?ファンダイブにご一緒できて楽しかったですー!
    講習頑張ってください!応援しておりますー!

    うめさん
    あっとゆうまにご一緒できる最後の土曜日でした涙
    TEAM名古屋!懐かしい!
    うめさんのいない土曜日なんて想像するだけで寂しいので、再来年あたりにはまた沖縄在住組に戻ってきてくださいね笑
    本当にありがとうございました!

    • ゆうさん&ゆかりさん
      クジラの声聞き取りSPお疲れさまでした。笑
      え、今更?って思ってたの顔にでてましたかー^^;
      でも、もう一度基礎からしっかりやろうとういう姿勢・・・素晴らしいです!泣
      次回はスパルタ特訓頑張ってください‼

      きょん

  3. きょんちゃん

    今日も、ありがとうございました!ファンダイビングはやはり楽しい!笑
    ボートも、空いててよく眠れました(_ _).。o○ヤッコエイ初めてみつけられた!
    珊瑚綺麗だったなーーー!

    うめさん
    いつもありがとうございます!ほんと晴れ男のうめさんがいつも土曜日にいてくれてよかったですー!ウミウシ見つける力も高すぎるので、、私も頑張ります!

    ゆうさん、ゆかりさん
    お久しぶりでした!クジラの声聞こえてよかったです笑。聞こえた瞬間の写真、めちゃ伝わってきますね笑。また今後もよろしくお願いしますー!

    • さっこちゃん

      たまには息抜きも必要ですよねー
      行きのボート、爆睡出来て良かったです。笑
      ヤッコエイNICEでした!
      また来週のファンダイビングも楽しんでください^^

      きょん

タイトルとURLをコピーしました