遠征先は・・・座間味島♪(おかんチーム)

慶良間ダイビング

今日は慶良間遠征の日♪・・・でした。
が、海況により何とか座間味島へ^^;
くまさん・ピロ☆・さっこちゃんと3ダイブ楽しんでまいりました!

コンディション&データ

気温:22℃ 風速:北北西6m/s 波:2.5m スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:座間味島(アイダーアイダー)透明度:20m
2本目:座間味島(アイダー)透明度:20m
3本目:座間味島(ドラゴンレディ)透明度:15~20m

今日の海

今日は慶良間遠征の日♪・・・でした。
が、海況により何とか座間味島へ^^;
くまさん・ピロ☆・さっこちゃんと3ダイブ楽しんでまいりました!

那覇店ではレアな、くまさん
本日潜り初めの、ピロ☆
週末レギュラー、さっこちゃん

皆様、遠征予定でしたが・・・・・
座間味島3ダイブ、楽しみましょう~~~~~~!!!!!

今日は、基本マクロスタイル!
くるくるさっこちゃんも封印でマクロモード^^!

今日は定位置にいてくれたハダカハオコゼ。
この後、手前にヒョコヒョコ出てきてくれました^^!

通称ロボコン(アナモリチュウコシオリエビ)が見やすいところにいました。

ナンパコ(ミナミハコフグ幼魚)も無事に2個体GET

特大のタテヒダイボウイウシ!
その他ミドリリュウグウウミウシや、チラ見したガーデンイールなどなど^^!

2本目・・・深場捜索を開始しましたが
収穫なし!!!!!個人的に推しの【ヒレフリサンカクハゼ】のみご紹介(涙)

浅場はウミウシ多めでしたね。
クロスジリュウグウウミウシ
テンテンコノハミドリガイなど。

3本目は、サンセットダイブ?ナイトダイブ?かのような暗さでしたね^^;
ミナミホタテウミヘビに最近相棒ができました♪オドリカクレエビがいつもそばにいます☆

クルクル封印さっこちゃん☆

サルパと!

カラスキセワタ(カラフルバージョン)
オオアリモウミウシ
セジロモウミウシ
クサイロモウミウシ

ぐるぐる2周くらい探したオオウミウマ。
いて良かったです(涙)【藻】にまみれすぎでした・・・・・

メインの根は、通過しながらのチラ見で終わりましたwww

最後にヒラムシ。多分、ティットソケロス・リザードエンシス。(・・・噛みそうwww)

くまさんポーズで〆🧸
(諸事情によりなかなか浮上できず、ダイブタイム50分超え^^;)

くまさん
本日は那覇店へお越しいただき有難うございました!
コンディションはあまりよくありませんでしたが、また是非
慶良間ダイビングしましょう♪(いつも、もとぶ店へご来店有難うございます!)

ピロ☆
【ダイビング初め】でしたね!
2023年も慶良間遠征が遠いようですが・・・次回は必ず!!!
今日は最後の最後までお疲れ様でした^^;

さっこちゃん
今日はクルクルを封印した甲斐がありましたでしょうか?
ワイドレンズの出番が無い1日となりましたね^^;
【馬募集】見つかって良かった(涙)
来週はどこに行けるでしょうか?晴れますように♪

皆様、本日は有難うございました!

by おかん



コメント

  1. @オカン
    慶良間遠征、またしても外してしまったけど安定の定点観測?唐馬三昧ツアー?ご案内いただきありがとうございます⭐︎

    最後の送迎で、まさかの事件もあったけど大事にならなくてホントに安堵しました!そして、オカンの素早く的確な動きに感心↑まさに Emergency first responderの鑑やー。いつでも、躊躇なく動ける心づもりをしておきます。

    @クマさん
    クマさん、レアな慶良間に初潜り一緒に行けて楽しかったですー。今年も既にツアーの予定満載ですが、どうぞよろしく!

    @325氏
    新年から飛ばしまくりすぎますー。あっという間に、追い抜かれそうだけど 果たして逃げ切れるのか? 笑

    • ピロ☆
      2023年の初ダイビングでしたね~!
      …座間味島満喫ツアーでしたが(涙)
      今年もたくさん宜しくお願い致します♪
      最後の最後でまさかの事態に遭遇してしまいましたね^^;
      大事に至らなくて本当に良かったですね!(めっちゃドキドキしてました・・・)
      ではでは、次回はツアーでお会いしましょう~☆
      有難うございました!

  2. おかん
    今日も1日ありがとうございました!くるくる回りたい衝動を抑えて、、、なんとか水没問題なく過ごせました笑。多分。

    オオウミウマかわいかった!ヒラムシは名前絶対覚えられない、まず読めない笑。はやく冬終われーーー!

    ぴろ
    慶良間に行けて、、よかったということで!笑。めげずに遠征チャレンジ続けましょう( ;∀;)
    今追い上げすごいけど、そろそろアレを始めないといけないから。。。(*_*)

    くまさん
    お久しぶりでした!くまさんも安定のウェットスーツ笑。また色々なツアー今年も楽しみましょうね٩(^‿^)۶

    • さっこちゃん
      本日も週末レギュラー有難うございました♪
      是非次回はネックバンドきつめでクルクルしましょう☆☆☆
      オオウミウマ・・・もう無理かと半ばあきらめていましたが、可愛かったですね。顔!!!
      さっこちゃんの好きなヒラムシをご紹介できるよう勉強しておきます♪
      それではまた来週~☆

タイトルとURLをコピーしました