9月28日慶良間ファン♪(おかんチーム)

慶良間ダイビング

今日は、ようこさん・やすこちゃんと一緒に慶良間へ行ってまいりました!
地形・砂地・カメ三昧と楽しかったですね~♪

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウエット5㎜ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:ツインロック(黒島) 風速:東北東3m 波:0.5m うねり:あり  透明度20m
2本目:ドラゴンレディ(座間味島)風速:東北東3m 波:0.5m うねり:なし  透明度20m
3本目:野崎(渡嘉敷島) 風速:東北東3m 波:0.5m うねり:なし  透明度25m

今日の海

今日は、ようこさん&やすこちゃんと一緒に慶良間へ行ってまいりました!

ようこさん・やすこちゃん、宜しくお願い致します^^!
今日は夏日♪

1本目は地形も♪

キンギョハナダイ、お久しぶり~♪
その他カスミチョウチョウウオ・ハナゴイなど。

ドロップオフ・水路を飛びまーーーす^^!気持ち良かったですね♪

オアシス☆スカシテンジクダイまだいました^^!

アカシマシラヒゲエビのクリーニングを受けたり
マルソデカラッパの動きに癒されたり^^!

砂地も気持ちいい☆
個人的に久しぶりにウミウシカクレエビ見ました!
ミナミホタテウミヘビはいつまでここにいるのでしょうか…。

ようこさん!
オーバーハングにいたのは【ユキヤマウミウシ】
砂地にいたのは【クロシオイロウミウシ】です^^!

3本目は・・・カメ三昧のドリフトダイビング!

ハナゴイ・キホシスズメダイがい~~~~っぱい☆

お食事中のタイマイはコケだらけでした^^;

このゾーンには・・・アオウミガメが5・6匹集会を開いていました。
どこ見てもカメでした^^;

イソバナにうもれている個体も。

最後は特大のタイマイに遭遇。おっきかったですね!

流れに乗ってらくちんドリフトダイビング終了☆

ようこさん
最終日もお天気が良く、3本とも雰囲気の違うダイビングで良かったですね^^!
最後のドリフトダイビング、水面酔わなくて良かったです!
また大きい生物から小さい生物まで色々観察しに行きましょう♪

やすこちゃん
地形ポイントは入れて良かったですね♪
今度はもう少し洞窟内でゆっくり過ごせますように^^;
最後はカメ三昧楽しかったですね!(私も一度にあんなにたくさん見たのは初めてです)
明日も明後日も楽しんで来てください♪

お二人とも本日は有難うございました!

by おかん

コメント

タイトルとURLをコピーしました