快晴のエンリッチSP!

慶良間ダイビング

今日は慶良間でエンリッチSPの講習でした!
ぐんぐん水温があがり、もう全然寒くないですね~
このブログを見ているみなさん、沖縄はもうウェットですよ~🦈

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介

1本目:渡嘉敷島(野崎) 風速:南5m 波:2m   透明度25-30m 水温:24-25℃
2本目:座間味島(六番崎) 
3本目:黒島(黒北・ツインロック) 

今日の海

まずは深い所でNDLの比較・・・
30分以上違いましたね!

モンハナシャコ

教えてもらいました^^

ウメイロモドキ

撮ってほしいのか、ずっとウロウロしてましたね(笑)

イソギンチャク

意外とエビ好きなことが発覚しました。

コブシメ

遠目でしたね~もうシーズンも終わりかけです。

ハナゴンベ

深いところに住むので、エンリッチだと観察しやすい~!

ブダイ

ブダイの仲間はいつもニコニコしてて好きです。

シマタレクチベラ

こんなカラフルで、心配になります。

わけあって、ダイコンを交換してみました。
白もかわいいな~~

ピグ美ちゃん・・・

どこ・・・惨敗。

チギレフシエラガイ

黄色もいますが、白のほうがかわいい^^

ムラサキウミコチョウ

めっちゃ飛んでましたね(笑)
空飛ぶ八つ橋・・・

無事、認定おめでとうございます!
テストもばっちりでしたよ✍

カスミチョウチョウウオ

3本目はファンダイビングです!

慶良間ブルー

泳いで、泳いで、

キンギョハナダイ

離れ根にいってきました!
ナンヨウツバメウオの群れがすごかった!

イセエビ観察中。

講習やと思ってたのに、楽しめたといってもらえました😊
また本島で潜るときは、一緒にもぐりましょうね!
今日はありがとうございました!

ゆうすけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました