北風と慶良間。

慶良間ダイビング

今日は慶良間へ行って来ました。
北風が強くてジェットコースターみたいでしたね!
にぎやかな面々とご一緒しました!

コンディション&データ

気温:20℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:高安健一郎
水温:25℃ 透明度:20m

1本目:ドラゴンレディー(座間味島)
2本目:留加比の鼻(座間味島)
3本目:アイダー(座間味島)

今日の海

何とか慶良間にいけました!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイバーの聖地?座間味島。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は初ガイド。あいちゃん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そっくりなウエットスーツのさっこちゃん。
青といえばこの人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あいちゃんを裏切って?ドライスーツのママ。
ピンクの発色が眩しいいいい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はファンダイビング、かおりん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

取締役?うめさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にぎやかな面々。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほとんど同じウエットスーツ。
こんなことあるんですね。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リベルテのお客様たち。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日しれーっと700本を迎えてしまったので・・・
本日改めてお祝い!!

今日は雷の呼吸なしか・・・?と思いきや。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなわけもなく。笑
いやあ~いつも笑いをありがとうございます^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ママはアカフチリュウグウウミウシに夢中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あいちゃんに「ん?」って顔されました。笑
いいんです、それが楽しくてやってますもん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チンアナゴ幼魚(?)
信じそうだったママは純粋で素晴らしいダイバーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めてアオウミウシ見ました。(うめさん持参)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

座間味島でまったり3ダイブでした。
船の上は風が冷たかったですね・・・
冬を感じました。クジラでないかな・・・

あいちゃん、最初で最後のガイドでした^^;
意外と潜ったことなかったんですね。笑
元気ハツラツなあいちゃん、これからもリベルテをよろしくお願いしますね!
最後にご一緒できてよかったです!

ママ、今日が事実上ラストガイドになりそうですね・・・
ママのダイビングの3分の1は僕がガイドしてるみたいですね^^;
確かに多かった気がします。
いつもいつも不安いっぱいで緊張してるママでしたね。
「でもそれでいいんです!緊張してください。むしろ緊張しないのはおかしいです。」
って何回も言いましたよね。笑
ママはもう立派なダイバーです!胸を張って、でも安全に潜って下さいね。
たくさんご一緒できて嬉しかったです!
またドラゴンレディーでお会いしましょう!!!笑

うめさん、さっこちゃん、かおりんはまだラストじゃないかな?
と思うのでまたよろしくお願いします!

12月始まりましたが、31日まで安全に潜ります。
最後の最後までよろしくお願いします~!!

ケン

.

.

.

.

やっぱり今日の一枚はこれですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. けんちゃん

    今日も一日有難うございました。
    コンディションは余り良くなかったけど、賑やかなメンバーと一緒に潜れるのは楽しいですね!
    僕の方が見送られる予定だったのが、けんちゃんを見送ることになりそうで寂しい限りです!
    後1ヶ月、また一緒に潜れるようにお願いします。
    ダイビングにハマるきっかけはけんちゃんですからね!
    ではまたね!

    • うめさん、ありがとうございます!
      いつもの場所を賑やかなメンバーと。って感じでしたね!
      ほんとですね!うめさんを見送るはずが。
      僕は一緒に万座行けたので実はもう結構満足してます。笑
      まだご一緒できる機会が多そうなので楽しみにしてます!
      またよろしくお願いしますね〜!

      ケン

  2. 健ちゃん
    言葉に詰まりますが…最初から最後まで
    たくさんの思い出を頂いた事に
    感謝です!
    ママの健ちゃんへの…口癖でしたね(笑)
    一言しかないです…
    「ありがとうございました」

    素敵な人生を歩まれる事を
    お祈りしてます〜!

    また、ここで逢いましょう(^。^)

    • ママ、ありがとうございます。
      ホントいろんな思い出がありますよね。
      僕はママが立派なダイバーになったことにすごく感動してます!
      努力の賜物ですよ、ほんと。
      これからもリベルテのスタッフに優しく指導してもらってくださいね!
      ママのビギナー時代を担当できてよかったです!
      これからは準中級ダイバー!!
      まだまだ先は長いですよ~!
      早くダイブマスターになっていつか一緒にファンダイビングしましょうね!

      またどこかで!!!

      ケン

  3. けーん!
    省略されてる!笑。
    今日もめちゃくちゃたのしかったです。メンバーも最高で今日の海の青も最高でしたね。
    めっちゃ笑った、海の中で!
    カサゴ触るかと思ったし(´-`).。oO

    私も海活はケンスタートですからね(o^^o)まだ12月もしつこく来ます!まだいっぱい写真撮りましょー
    とりあえず明日〜!!

    うめさん、ママ、あいちゃん、かおりん!
    また皆様ご一緒できると思うのでよろしくお願いします(*^^*)

    雷の呼吸が強すぎてハナミノカサゴが、かすんでる笑。

    • さっこちゃん、今日もご来店ありがとうございました!!
      コメント返信遅れてすみません・・・

      いやあ~昨日は濃かった!!!
      ひたすらに濃かった!笑
      まだまだ12月も始まったばっかりです!
      最後の最後までよろしくお願いしますよ~~~!!

      雷の呼吸は意外と簡単で面白いので今度コラボしましょ!
      (ユウキかカオリン必須)

      またおいでやすぅ~
      ケン

      • おいでやす〜笑。

        海もメンバーも楽しくて、、リベルテ最高ですね。毎回お腹いっぱい(O_O)笑

        TG6買わないと!!(ずっと言ってる)
        来週もまたよろしくお願いしますー(*´∀`)♪

  4. 追伸…
    さっこちゃん!GLAYの日以来でしたが
    逞しくなっていて素晴らしいぃ〜!

    あいちゃん!一年振りのお約束ダイビング初日、叶って嬉しかったです。

    かおりん!しがみつけるポジションは
    安心しかなかったよ(笑)

    撮影隊長…毎度お疲れ様でした!
    皆様、ご一緒ありがとうございました。

  5. ケンちゃん⭐︎
    ウメさん、ママ、さっこちゃん、あいちゃん⭐︎

    昨日も一日ありがとうございました⭐︎
    そして、お祝いもありがとうございました!
    皆さんに、おめでとうー!してもらって嬉しかったです(涙)

    ケンちゃん!
    お祝い本当にありがとうー!
    雷の呼吸、700の型…(笑)
    自分でも笑ってしまうー
    いつも楽しく笑かしてくれてありがとうー!(*´︶`*)/
    可愛い可愛い猫さんも大事にします⭐︎

    ウメさん!
    代表取締役、ありがとうございました⭐︎
    にぎやかな一日でとっても楽しかったですね♩
    ウメさんの動画が嬉しすぎて(⍢)♩♩
    素敵な動画ありがとうございました!

    ママ
    楽しい一日をありがとうございました(⍢)♩
    また、7日楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و♩♩

    さっこちゃん
    ぜひぜひ今度、雷の呼吸コラボしましょ〜٩( ᐛ )و

    あいちゃん
    初めてご一緒させてもらって、ありがとうございました!
    また機会あればご一緒させてくださいね(⍢)♩

    皆さん、楽しい一日をありがとうございました!

    ユウキくんも!
    素敵なプレート本当にありがとうーー⭐︎⭐︎

    • かおりん、700本記念!おめでとうございます!!
      雷の呼吸、しばらく楽しめそうですね・・・
      今度コラボ写真撮りましょう!!
      またお待ちしてます!
      ケン

タイトルとURLをコピーしました