中性浮力って難しい

中性浮力コース

こうへいさん&ひろみさんのPPBSPコース!
そして初の沖縄ダイブでした!天気は回復してくれましたが、
水中はうねりが少し残っておりました・・・
いい練習になりましたね^^

コンディション&データ

気温:30℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介 ←ダウンロード

1本目:座間味島(知志) 風速:南東6m 波:1.5m うねり:あり  透明度20m 水温:27℃ 流れ:なし
2本目: 座間味島(アイダー) 風速:南東6m 波:1.5m うねり:あり  透明度15m 水温:27℃ 流れ:なし
3本目: 渡嘉敷島(野崎) 風速:南東6m 波:1.5m うねり:あり  透明度20m 水温:27℃ 流れ:なし

今日の海

座間味島のサンゴ!

透明度は回復中!船酔いしなくてよかったです^^

中性浮力

スキル練習!キレイな海がまっているのに、これだけで上がるのはもったいないので・・・

洞窟

ちょっと洞窟へ!光のカーテンがきれいでしたね~
夏はもっと魚がふえます^^

ひろみさんのホバリング

ウネリが~~~!!でも、ちゃんと理解されているようでした^^
泳ぎながら練習~!

カクレクマノミ

イソギンチャクもゆれていました(笑)

ウエイト渡しゲーム

1キロってこんな重いんだ・・・ってなりますよね。

ハナゴイ幼魚

最後はせっかくなので、ファンダイビングにいくことに!

セダカハナアイゴ

アイゴもすごかったけど、グルクンがすごかったー!

デバスズメダイ

喜んでもらえたデバスズメダイ。

カメ見れず・・・

今度は海況がいいときに慶良間案内させてくださいね( ´ з`)!

3ダイブ、かなり泳いだので疲れたとおもいます・・・
ゆっくり休んでくださいね!
またアドバンス講習でお会いできるのを、楽しみにお待ちしております♪(来年かな?)
今回はありがとうございました!

ゆうすけ

コメント

  1. ゆうすけさん、講習ありがとうございました!
    初の沖縄ダイビングで、まだOW取ったばかりなので、不安もありましたが、ゆうすけさんにいっぱいフォロー頂きながら楽しむ事ができました!
    中性浮力はまだまだコツを掴むのは難しいですが、後は練習(遊ぶ)あるのみですね〜
    でも、一度沖縄でダイビングしてしまうと、よそで満足出きなさそうです
    また、AOW取得時は、お世話になるかも知れません、その際はよろしくお願いします!

    • こうへいさん、ひろみさん
      コメントありがとうございます!
      はじめて尽くしの沖縄ダイブでしたね~!笑

      そうです^^自信をもって、続けることが一番重要なのです。
      楽しまないとですよ~~!

      慶良間や沖縄の海の魅力は、今回では1パーセントくらいしかお伝えできなかったので
      是非また遊びにきてくださいね♪♪
      アドバンス講習も、キレイな海でやりましょ~~!

      今回は、ご来店ありがとうございました!!☆

タイトルとURLをコピーしました