3年ぶり&はじめてのジンベイザメ

ジンベエザメダイビング

今日はひろかちゃん、しょうちゃん、ぶっちさんと恩納村&ジンベイザメコースに行ってきました!特に大きなトラブルもなく?3年ぶりとはじめてのジンベイザメを楽しんできました~

コンディション&データ

気温:31℃ 風速:南南東1m/S 波:1m うねり:  透明度:10m スーツ:ウェット5mm 
担当スタッフ:杉本京子

1本目:沖縄本島(真栄田岬)水温:28.5℃ IN:9:17 OUT:10:00 TIME:43分 MAX:8.4m 平均:4.7m
2本目:沖縄本島(山田)水温:27.7℃ IN:11:14 OUT:11:53 TIME:39分 MAX:13.6m 平均:7.3m
3本目:沖縄本島(ジンベイ)水温:28.2℃ IN:13:44 OUT:14:16 TIME:32分 MAX:17.2m 平均:9.4m

今日の海

今日はひろかちゃん、しょうちゃん、ぶっちさんと恩納村&ジンベイザメコースに行ってきました!

THE BLUE CAVE photo by ぶっち

1本目は青の洞窟へ、まさに青の洞窟。

とぅるんとぅるん photo by しょうちゃん

透明度はいまいちだったけど、水面トゥルントゥルンでしたね♪

山?

そういえばこのポーズ何だったんだろう・・・

辺戸より冷たくない photo by しょうちゃん

空いてたので水面にあがってみました。

正しくはサーモクライン photo byしょうちゃん

ハレクラニ現象が起こってましたね。笑

光の下モデルひろかちゃん

帰りに洞窟の入り口で撮影会☆

光の下モデルしょーこ

ロクセンがいい感じ^^

舞台裏 photo by ぶっち

撮影の裏側・・・

キビナゴトルネード

ボートの下のキビナゴがすごかったー

サンゴの養殖場

2本目は山田へ

移動したいんですけど。 photo by ぶっち

移動を邪魔されたタコ、見つかったって顔してますね^^;

手前のやつの圧がすごい

カクレクマノミ見てたら、ひろかちゃんがロクセンに襲われてました。

ミナミハコフグの偽者 photo by しょうちゃん

そのロクセンに邪魔されながら頑張って撮ったおなかが白い子は・・・

餌付けショー

午後から港を移動してジンベイの生簀へ

がおー photo byしょうちゃん

すごい迫力!

網につかまって観察

途中から生簀の中へ。ここも透明度はいまいちでした・・・

ジンベイポーズ?

ジンベイが何回も目の前を通り過ぎてくれました~

正面顔 photo by ぶっち

おおっ、近い!

ジンベイコラボ photo by ぶっち

ミニとはこれのことです。笑

ひろかちゃん
初めてのジンベイザメはどうでしたか^^?
ひろかちゃんが潜る間は、ずっと海況もお天気も良いので
今回大当たりでしたね!
最終日の明日も楽しんできてください♪

ぶっちさん&しょうちゃん
今日は何かある日。と言いながら、
誰もカメラ落とさなかったので良かったです(港通り過ぎたけど。)
本数重ねてから行くとまた違いますよね^^
吸いやすくなったレギュレーターで来週も楽しんでください!


今日はたくさんお手伝いして頂きありがとうございました☆
とても助かりました~

きょん

コメント

  1. きょんちゃん
    しょうちゃん、ぶっちさん

    嗚呼、入れ違い入れ違い!昨日:AM那覇入り→テレワーク→Neo号ナイト。今日:終日TW。土:慶良間。日:もとぶ。月:戻り という、今回は有給取らずに8ダイブです 笑

    しょうちゃんのミナミハコフグ正面ショットいいなぁ↑↑半年くらい、ヤツの写真撮れてません 泣
    代わりに、もとぶで噂のハナヒゲ撮ってきます〜〜

    • ぴろ

      コメント早い!笑
      やっっっと2mmウェットの出番でしたー

      入れ違いでしたね!なかなかのハードスケジュール……

      うちらも久々に見れましたーと思いきや、こいつはミナミハコフグじゃなくてハコフグらしいですよ( ´Д`)

      • しょうちゃん

        ナイトでも、水底28.6℃という温かさで沖縄の夏が本気出してきた!内地てか、東京は18℃だったみたいで夏が終わっちゃうー( T_T)

        黄色のは全部、ミナミハコフグと思ってましたーww まさかのニセモノ!

  2. リベルテ那覇 きょんちゃん

    今日は初っ端から何かが起きそうな?スタートでしたが、無事に終わることができました〜
    ありがとうございました

    3年ぶりのベイさんでしたが、大きいのに相変わらず可愛い〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    前回より落ち着いてベイさんを堪能できた気がしますが、ベストショット撮影はやっぱ難しいですね〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    また修行して出直します!!

    朝からお騒がせしました…
    きょんちゃん何回もUターンさせてごめんねーm(_ _)m

    今日も楽しかった〜!!!

    しょう&ぶち

    追伸 : 青の洞窟ポーズは「AO(青)」をやろうと思いましたが、断念した結果の「A」でした〜

    • ぶっちさん

      着々と、Agenada を熟してるのでベイさんだけは最後の砦にとっておこうかなぁ〜〜。AOD(青の洞窟)ポーズ、リベンジしましょー♪

    • ぶっちさん&しょうちゃん

      ジンベイは今回、透明度もあまりよくなかったので写真撮るのも難しかったですね^^;
      また作戦練り直していきましょー♪

      こちらこそ、何回もUターンしてしまい、すみませんでした・・・
      遅刻しなくて良かったー

      青の洞窟ポーズ「AO(青)」だったんですね!なるほど。
      こちらも次回やりましょう。笑

      いつもありがとうございます^^
      (来週は着替えお忘れなく~)

      きょん

  3. しょうちゃん&ぶっちさん、ひろかちゃん
    ジンベイザメ羨ましい。逆に濁ってる方が野生で出会ったみたいでリアル!
    私はリアルに拘ってジンベイ見れてないです。

    きょんさん
    ハレクラニゲンショウって何ですか?今度教えてください。
    10月1週目の那覇訪問計画は仕事の関係で厳しそうです。年内にリベルテでレスキュー講習お願いします。
    ひろ

    • ひろさん

      10月は残念ですね…T^T

      3年ぶりでしたが、経験数が増えることで、また違った見方や楽しみ方が出来て楽かったです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

      ハレクラニゲンショウは青の洞窟or辺戸ドームに行けばわかります(笑)
      それまでのお楽しみでもいいもしれませんっ

      また日程合わせてご一緒しましょ〜

      しょう&ぶち

タイトルとURLをコピーしました