バースデーダイブ♪~台風とともに~

慶良間ダイビング

今日はぶっちさん&しょうちゃんと慶良間に行ってきました!
ぶっちさんは本日○○歳のバースデーダイブ♪
濁りあり、うねりあり、途中大雨が・・・台風もお祝い?にきてくれましたね。笑

コンディション&データ

気温:31℃ 風速:東南東9m/s 波:4m うねり スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:杉本京子

1本目:儀志布島(自津留水路) 透明度:15m 水温:26.0℃ 流れ:2 IN:10:20 OUT:10:59 TIME:39分 MAX:20.4m 平均:13.3m
2本目:儀志布島(サンドトライアングル)透明度:15m 水温:26.1℃ 流れ:なし IN:11:35 OUT:12:13 TIME:38分 MAX:13.2m 平均:8.8m
3本目:渡嘉敷島(アリガーケーブル)透明度:10m 水温:26.1℃ 流れ:2 IN:13:23 OUT:14:00 TIME:37分 MAX:22.3m 平均:14.0m

今日の海


今日は慶良間に行ってきました!

眠り姫&眠り王子

行きのボートは意外と穏やかでしたね~

1本目エントリー

水深5mだけにごってて、下から見ると不思議なかんじでした。

あ、年齢が・・・

本日の主役ぶっちさん、としょうちゃんです^^

サンゴ photo by ぶっち

リュウキュウキッカサンゴがいい感じ☆

キンギョハナダイ photo by ぶっち

キンギョハナダイかっこいいー

でかかったな。汗

しょうちゃんゴマモンに気づく5秒前

モヨウフグ photo byぶっち

今日見た唯一の大物

ウミシダ映え

最近ウミシダをいかにおしゃれに撮るかにはまってます。

雰囲気だけある

何かでそうな雰囲気だったけど、いたのはキホシスズメダイだけ・・・

ダチョウポーズ

1本目プレート持っていくの忘れたので2本目に水中で撮影会^^;

近っ

タイマイ全然逃げなかったですね。

タイマイ photo by しょうちゃん

どあーっぷ

イシガキリュウグウウミウシ photo by しょうちゃん

タイマイの近くにいたイシガキリュウグウウミウシ。これから大きくなるんだろうなー

しゃきーん

振り返るとぶっちさんがかっこよく写真を撮ってました。

プレート撮影中のぶっちさん

たくさん撮ってもらえてうれしい^^

私もダチョウランド行ったことあるよ

ゆーすけ作でした~

ロクセンにモテモテ

安全停止中なぜかロクセンに囲まれたしょうちゃん。笑

グルクン玉

3本目、今日一の濁りだったけどグルクンがめっちゃいました!

君はコクテンフグ

そういえば今日、ミナミハコフグ幼魚見てない。汗 リクエストだったのに・・・

ヨスジの根 photo by ぶっち

ここのヨスジはずっと小さいままだなー

美味しい海綿 photo by ぶっち

ぶっちさん発見のウミウシ大集合の海綿。相当美味しい海綿なんでしょう。

少ない

スカシとキンメがめっちゃ減っててショック(TT)

呪術廻戦 photo by しょうちゃん

でもタテキンの幼魚が見れたのでちょっとうれしい♪

ちびドリー photo by しょうちゃん

ドリーの幼魚も1ぴきだけサンゴについてました^^

何でしょう?

ぶっちさんが撮っているのは・・・

ゆーすけの天敵 photo by ぶっち

クラゲでした。太陽とクラゲって何かいいですね~

ぶっちさん&しょうちゃん
帰り久しぶりにボート揺れましたね^^;
あいにくの海況でしたが、リベルテでバースデーダイブして頂きありがとうございます♪
次はジンベイですね!9月どこかのタイミングで行けますよーに☆
今日も1日ありがとうございました!!

きょん

コメント

  1. リベルテ那覇 きょんちゃん
     みなさま

    色々と気を使って頂き恐縮です…

    台風のお祝い?のおかげで濁々…うね々…、それもまた思い出に残る1日となりましたー!!!

    今日はBDのせいか、何か大物出そうな気がしてずっと上を見てました(笑)
    結果、水平〜やや下側でモヨウフグ大を見れました〜笑
    可愛かった〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    歳がえもなく、34歳?のHBDを盛大に祝って頂き本当ありがとうございましたm(_ _)m

    これからも宜しくお願いしま〜す!

    2人とも記念プレートありがとう!!

    ぶち&しょう

    追伸 : きょんちゃん、次の北側遠征はダチョウランド立ち寄りmustねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    • ぶっちさん

      お誕生日おめでとうございます!*\(^o^)/*

      お祝いdiveご一緒したかったです(´•̥ ω •̥` )

      またわいわい潜って楽しい思い出いっぱい作りましょ〜(☼◡☼)

      素敵な年になりますように⭐︎

    • ぶっちさん

      ③④歳のBirthday おめでとう ニヤニヤ↑↑定番となった、トップ画の焦点定まってないポーズ かなりツボです♪ ミニ台風が近づいて来てたけど、無事潜れてよかった〜。

      キョンちゃんが、ダチョウランド行ったことあったのも意外!また、新たなサクっと周れるおもしろスポットの開発お願いします!

    • ぶっちさん
      台風からのお祝いあり、FLAPのお弁当も特別仕様?で、ある意味思い出に残るバースデーダイブになりましたね。笑
      モヨウフグ大きかったなー フグは大きくてもかわいいですね!
      記念プレートはまさかのダチョウかぶりでしたが喜んで頂けて良かったです。
      いつもありがとうございます^^
      ダチョウランドは・・・もう行かなくていいかな~笑

      スイカが苦手なきょんより

  2. かおりん ピロピロ
    きょんちゃん

    皆様、ありがとうございます
    リベルテに感謝ですm(_ _)m
    また皆でワイワイ潜りたおしましょー!!!

    きょんちゃん、仕事早すぎʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    超助かります!!

    ぶち&しょう

  3. ぶっちさん
    誕生日おめでとうございます。
    あの時のダチョウランドがBDプレートに!
    粋な計らいですね。今年も良い年になりますように。
    ひろ

    • ひろさん

      ありがとうございます
      次北側遠征あったら、きょんちゃんとダチョウランド再調査しておきますね 笑

      ぶち&しょう

タイトルとURLをコピーしました