ごまちゃん、まこちゃんと慶良間でカメ三昧!?

慶良間ダイビング

今日はごまちゃん、まこちゃんと慶良間へ~!
昨日チービシでファンダイビング、今日は慶良間、王道のダイビングコースですね!!
ウミガメに当たった1日でしたね!!

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウエット5mm 担当スタッフ:高安健一郎

1本目:ツインロック(黒島)水温27.1℃ 透明度30m
10:19~11:05 46min MAX:17m AVG:10.2m

2本目:カミグー(渡嘉敷島)水温27.1℃ 透明度30m
11:45~12:29 44min MAX:16.2m AVG:9.8m

3本目:六番崎(座間味島)水温26.8℃ 透明度25m
13:40~14:26 46min MAX:17m AVG:10.5m

今日の海

今日はごまちゃん、まこちゃんと慶良間へ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慶良間への道中でオキゴンドウに遭遇しました!!!
僕が水中で見たものはユウキゴンドウでしたが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、気を取り直して。
黒島からスタート♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洞窟に大興奮!?ごまちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネムリブカのチビがいましたね^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぐるぐるしててゆっくり観察できました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カノコイセエビ観察中・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

映えるクマノミ
慶良間ブルー!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深いところに大きめのネムリブカがいましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会いたかったウミガメにも会えました~!!
ちょっと元気なかったですけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カミグーの砂地で遊んでいると、またウミガメ登場!!
でも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな状態だったので追いつけるはずもなく・・・笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後は座間味島に渡ってイソバナ&地形ダイビング~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソバナ×パラオハマサンゴ
あんまり見ない組み合わせです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水路を抜けて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しそうでしたね^0^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごまちゃんの背中が居心地良すぎてヒトデが乗ってました。笑
いやあ~ミラクルでしたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人とも今日は1日ありがとうございました~!
元気に3ダイブしちゃいましたね!
帰りは疲れてて爆睡のようでしたが・・・
2人と話してたらちょっと登山したくなりました。笑
しっかり休んで明日も楽しんでくださいね~

また一緒に潜りましょ~♪♪

ケン

コメント

タイトルとURLをコピーしました