台風6号のまえ、最後の海

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

みっちゃん、こっちゃん、なっちゃん、ガーニー、わーかと北部コース!
台風6号が近づく中でギリギリの開催でしたが、水中は最高でしたね^^
「最後の海」って何回言ったことやら・・・。

コンディション&データ

気温:32℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:仲正祐介 ←ダウンロード

1本目:瀬底島(ラビリンス メイン) 風速:東北東7m 波:1.5m うねり:なし  透明度20m 水温:27℃ 流れ:なし IN:9:04 OUT:9:48 TIME:44分 MAX:11.1m 平均:7.8m
2本目:瀬底島(ラビリンス 北) 風速:東北東7m 波:1.5m うねり:なし  透明度20m 水温:27℃ 流れ:南→北1 IN:10:32 OUT:11:14 TIME:42分 MAX:9.7m 平均:5.8m
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:東北東7m 波:1.5m うねり:なし  透明度15~20m 水温:27℃ 流れ:なし IN:12:33 OUT:13:20 TIME:47分 MAX:12.9m 平均:8.5m

今日の海

虹でたー!

アーチがくっきりでてました^^いい事あるね~って言いながら北上します!

わーか、ガーニー

今回リベルテにはじめて遊びにきてくれたお二人!水中も余裕がでて、楽しそうでした♪

集合写真

写真たくさん撮りすぎました(笑)ダウンロードしてみてくださいね~!

カノコイセエビ

ライトを当てると引っこみがちですが、コイツは度胸がありました。

ハマクマノミ、ヤマブキベラ

浅場にもカラフルな魚がいっぱいで飽きません!

こっちゃん、ごめんね

かっぱフィンがかわいい~♪笑

光のカーテン

晴れてたので、洞窟の中は神秘的。

フリータイム

気持ちよかったな~ 台風のにごりが今から恐ろしいです(;・_・)

渋いみっちゃん

いい写真撮れてましたか??

控えめななっちゃん

次一緒に潜るときは、ぼくの後ろにきてくださいね(笑)

サンゴのじゅうたん

ここでもフリータイム。ほとんどシュノーケル(笑)

ケショウフグ

おっちょこちょいなケショウフグ、逃がしてしまいました(・_・`)

おなかすいた

次回、アドバンス講習お待ちしてますよ!!(´Θ`)♪

オオウミウマ(黒)

3本目は崎本部へ!ねそべりオトシゴ・・・

オオウミウマ(黄?)

葉っぱについているやつは色がかわってましたね!

セジロモウミウシ

こっちゃんリクエストの「モ・ウミウシ」秒速で発見しました。
ヒツジみたいでかわいーー!!

マルスダレガイ科

わーかが水中ジェスチャーで、何か伝えようと必死に頑張っていました。この貝を指さしながら。

なんだろ・・・

ずっと胸を押さえるジェスチャーをしていたので、心配・・・

職業病!!!

なんじゃそれーーーー!!
こっちゃんいわく、死にかけらしい。笑
いや~笑いましたね、笑いすぎてみんなマスク水没。

ウデフリツノザヤウミウシ

ウミウシのかわいさが伝わったかな~^^

ワカヨウジ

頑張って葉っぱに巻きついて、台風を乗り切ってね。

・・・そしてエキジット寸前に、

セダカカワハギ幼魚

なんだこれ!!かわいすぎる!!!

もう一枚

眠そうな目がたまらんのです。連れて帰りたかったですねー!!

よくばり丼

みっちゃん、帰りは寝ずに運転付き合ってくれてありがとうございました(;_;)

さあ、台風がきますよー!
食料、水、お菓子、買いだめなきゃ。
また台風が過ぎ去ったら、みんなでわいわい潜りましょう(´ω`)
お気をつけてお過ごしください~!

みなさん、今日は楽しかったです!ありがとうございました♪

ゆうすけ、タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました