粟国島・渡名喜島スーパークルーズ!

ファンダイビング

待ちに待った6月20日!
粟国&渡名喜遠征にいってまいりました^^
リベルテからは6名様の方が参加!
ゆうすけとキョンがご案内させていただきました~

コンディション&データ

気温:31℃ スーツ:ウェット5mm 担当スタッフ:杉本京子 仲正祐介

1本目:粟国島(筆ん崎) 風速:西5m 波:1.5m   透明度20m 水温:27℃ 流れ:西→東1
2本目:(ポイント名) 風速:西6m 波:1.5m 透明度20m 水温:26℃ 流れ:なし 
3本目:島の名前(ポイント名) 風速:西6m 波:1.5m 透明度20m 水温:26℃ 流れ:なし

お写真のダウンロード

きょん 写真 GOPRO
ゆうすけ 写真 GOPROまとめ
しんちゃん レンタルカメラ

ダイジェスト

まとめ動画です!

今日の海

キョンさん

精神統一中。粟国島につくまで、ドキドキします(・_・)

ぶち切れピロ 粟国バージョン

いつも、誰よりも楽しそうなピロ。

しんちゃん

まだウエイトがついてますね!!笑

うらこさん

今日にむけて、肩慣らし&特訓頑張りました・・・

ぶっちさん 眠り姫ポーズ 

粟国の写真が10枚くらいしかありません・・・

しょうちゃん 本家眠り姫

行きも帰りも、しっかり爆睡でしたね!

粟国島は、ギンガメアジは見れたんですが、15匹くらいでした・・・
気をとりなおして、2本目は渡名喜島のブルーコーナーへ!

カスミチョウチョウウオ 撮影:ぶっちさん

とにかく綺麗な魚がたくさんいるポイントです!

アカネハナゴイ、キンギョハナダイ 撮影:ぶっちさん

さすが最強ポイント、楽しかったですねー!

ハナゴンベ幼魚

たくさんいるので好きなヤツを撮れます。綺麗~!

セイフミュー

うらこさんのセイフミューがかっこいい。

ウミウシのたまご 撮影:しょうちゃん

見た目はバラですね!

イソバナと魚たち

また行きたいな~~

カメ登場!

みんなの視線が熱すぎて、逃げていきました(笑)

合計12名

ダイバーが集まるだけで、かっこいいですね~。

ブルーホール!

早くエントリーして正解でしたね^^

ストーリーテラー・タモリ 渡名喜バージョン

夢のコラボが実現しましたーー!

おなかがすいたダイバー

来年、また粟国遠征いきましょうね(`_´)

最後に・・・

ブチ切れきょんさん

(こんなもんじゃない・・・)笑

みなさん、今日は朝早くからありがとうございました!
またリベンジ!絶対行きましょ~^^

ゆうすけ きょん

コメント

  1. リベルテ那覇 ゆーすけ&きょん
    皆様

    粟国島•渡名喜島スーパークルーズ、ありがとうございました

    しかし粟国は残念でしたね…
    数えれるギンガメを見れるのもある意味価値ありと捉えましょう…
    来年はウメさんを常に連行しましょう笑

    ブルーほにゃららは相変わらずのポテンシャル!!何撮っても魚が写ってて、飽きることがありませんね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    本物はやっぱり違います。ね、ゆーすけ笑

    ピロとのブチぎれコラボもやっとできましたね!
    きょんちゃんのブチぎれも感動〜!
    眠り姫曰く「いい角度」(゚∀゚)

    なんだかんだ今日も楽しかったー!

    また皆で行きましょー

    ピロ、また来月

    しょう&ぶち

    • ぶっちさん、しょうちゃん

      何はともあれ粟国.渡名喜スーパークルーズ行けて良かったです。陰ながら祈った甲斐がちょっとはあったかも!来年もまだ沖縄にいましたら、粟国も是非ご一緒させて下さい。今日はゆっくり休んで下さい!

      • うめさんの祈りが足りないよ~ってボート上で叫んでました(ぶっちさんが)

        今度マグロ、アジ、サメ、ナポレオン見つけたら捕まえておきましょうね!笑

        • ゆうすけくん

          こっそり前乗りしてタモ持って潜りに行きますか?

          • うめさん

            うめさんが参加していただけたら、その必要もありません!笑
            来年の遠征が今から楽しみです(^^)

    • ぶっちさん、しょうちゃん
      コメントありがとうございます!

      そうですね・・・来年はウメさんも一緒に来てもらいましょう!笑

      本物の「ブルーなんちゃら」、最高でしたね!
      お二人とも、綺麗に写真とれていました♪

      きょんさんのブチ切れは、はじめて記念!
      遠征コースの特別仕様ですからね~笑

      26日も楽しみましょ~^^(勝手にエンリッチ)

  2. うめさん

    来年こそお供ささて頂きますね!
    だから居てくださいね笑

    しょう&ぶち

    • ぶっちさん、しょうちゃん

      有難う御座います。
      祈りが足りなかった様で、申し訳なかったです。
      今から来年に向けて祈っておきます。笑

  3. 皆様、1日スーパークルーズお世話になりありがとうございました!

    毎回いろいろとやらかしてしまってすみません泣 反省です。

    今回は難しいポイントでなかなか楽しむ余裕もなく、自分の技量がまだまだ足りないなぁと実感できました。
    継続してスキルアップしてから、またスーパークルーズに挑戦したいです!
    今回で、とりあえず苦手だったボート移動は克服できた気がするので良かった(^^)

    また潜りにきますので、次回もよろしくお願いします!

    • しんちゃん
      コメントありがとうございます!

      また一緒に挑戦しましょう!
      緊張せず、次回はもっと楽しめるように^^

      いつもより移動も長いんですが、船酔いする方がおらずよかったです!

      また、お待ちしております♪ありがとうございました!

    • きょん、ゆーすけ
      リベルテチームの皆様

      最終日のテレワーク?ワーケーション?14本のダイビング合宿!を終えて都内に戻りましたー。昨日は、無事 粟国渡名喜スーパークルーズ行けて楽しかったです!ギンガメのトルネードは、来年リベンジですね。梅ドリお願いします。

      本家とブチ切れコラボできて良かった。また、来月の渡名喜もヨロシクお願いします☆

      • ピロ!
        コメントありがとうございます^^
        長かったようで、お仕事もしていたのであっという間でしたね~
        はじめての粟国、渡名喜たのしめたようで良かったです^^
        でも、最高のコンディションではなかったですね・・・
        7月は本当の渡名喜ブルーがみれますように!

タイトルとURLをコピーしました