本部ボートでまったりダイビング

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はカトちゃん、ニッシー、さえさん、たくろうさん、いなかわさんと一緒に水納島と瀬底島に行って来ました!!!昨日に引き続き穏やかな海でしたのでのんびりと水中も楽しんで来ました!!!!

コンディション&データ

気温:28℃ スーツ:ウエットスーツ 担当スタッフ:藤川貴之

1本目:水納島(ポートサイド) 風速:南東1m 波:0.1m   透明度25m 水温:26℃ 流れ:下げ1
2本目:水納島(灯台下 浅場) 風速:南東1m 波:0.1m   透明度25m 水温:26℃ 流れ:下げ1
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南西2m 波:0.2m   透明度15m 水温:26℃

今日の海

皆さん本日はよろしくお願いしますね☺️
1本目の狙いは、ヒレナガネジリンボウ!!!
それでは行ってみましょう!!!

みんなで覗いているのは〜〜〜

いました!!!ヒレナガネジリンボウ!!!真ん中の写真の子はオニハゼ!!!巨大ベンケイハゼもちゃんといてくれました!!!

2本目は灯台下!!!となると

ホシゾラワラエビちゃん!!!そして通年いてくれます、オキナワベニハゼ!!!

ここのイソバナは忘れてはいけませんね!!!

みんなでダルマハゼ探し!!!

ラストはジョーフィッシュ狙いでクマノミ山へ!!!!
今日はすごく恥ずかしがり屋さんばっかりでした!!!

それ以外にも綺麗なハタタテサンカクハゼ!!!

皆さん!!!
本日はお疲れ様でした☺️被写体を撮ってるとあっという間に時間が過ぎてしまって本当にもっと長く潜りたいな〜って皆さん思ってたはず!!!まだまだ明日もある方や、伊江島ツアーに行く人はしっかり楽しみましょうね!!!
そしてさえさんは本日でおしまいとなりましたが、レスキューダイバー認定おめでとうございます!!!大変だったとは思いますので必ず忘れないようにたまに頭の中で復讐してくださいね!!!
皆さん、本日は誠に有り難うございました!!!

タカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました