待ちに待った沖縄!おかえりヒロちゃん ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

台風2号、沖縄のすぐ下にありますが停滞しているのでもう少しの間は大丈夫そうです!今日は半年ぶりにヒロちゃんが遊びに来てくれました!朝から賑やか(華やか?)だった〜 w この日を半年間ずーっと待っていたそうです ♪その分、新たな発見あり!笑いあり!で楽しんできましたよ ♪

コンディション&データ

気温:29℃ スーツ:ウェットスーツ5mm 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(ラビリンス南) 風速:南東7m 波:0.5m うねり:あり  透明度20m 水温:24℃ 流れ:上げ1 
2本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南東7m 波:0.5m うねり:あり  透明度15m 水温:24℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:南東7m 波:0.5m うねり:あり  透明度10m 水温:24℃ 流れ: 

今日の海

ヒロちゃん、お帰りなさい!
今回もソロ活動ですね ♪
半年ぶりのもとぶの海!しーちゃんの分も楽しんじゃいましょうw

ヒロちゃんが見つけたち〜っちゃいウミウシ!
海の中の生物ってカラフルなのが多くてキレイですね ♪

全身で海を満喫!
気持ちいいですね

パンダダルマハゼくんとイシガキリュウグウウミウシ
パンダくんはよ〜く見ると目が緑色でキレイなんですよ

洞窟へ行ったら・・・太陽が出た!
光のカーテンがキレイでしたね

ロクセンスズメダイの猛攻撃を受けるヒロちゃん
いや、大人気なだけです!
ヒロちゃん、美味しそうだったんですかねw

クマノミ山だったのでハナビラクマノミとハマクマノミも観察しました

午後はゴリチョへ!
東風の予報だったので穏やかかと思いきや・・・水面荒れてる〜!
でも水中は穏やかでした
ちょこんと葉っぱがオシャレなコノハガニさん

砂地へ来たら・・・フィンなんかいらない!
で、めっちゃ遊びましたw
フィンでウサ耳してって言ったら・・・なぜか大開脚!!!
笑いすぎてマスクにもレギュにも水入りまくり!溺れるかと思ったわ
しーちゃん、ヒロちゃんは逆立ちもマスターしましたw すごっ!

変な魚がいました
ヘコアユです
アユと言っても鮎とは関係ありません
「ヘコ」は逆さま、「アユ」歩むから来ているそうです

ヒロちゃん、お疲れ様でした
待ちに待ったもとぶの海は楽しかったですね ♪
あっという間に初日が終わっちゃいました
心配された台風もまだ大丈夫だし
明日も全力で楽しみましょうね

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました