白!黒!オレンジ!

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は昨日から引き続きしょうちゃん&ぶっちが遊びに来てくれました!そろそろドライじゃなくてもいいかな?と思えるぐらい暖かくなってきましたよ ♪まずはトウモンウミコチョウを・・・と思ったのですが不在でした・・・でもその後はタカのスーパーファインプレーもありいい感じでした!

コンディション&データ

気温:25℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:西3m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:22℃ 流れ: 
2本目:水納島(ポートサイド) 風速:西3m 波:1.0m うねり:  透明度25m 水温:22℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(崎本部ゴリラチョップ) 風速:北西3m 波:1.0m うねり:  透明度5m 水温:22℃ 流れ: 

今日の海

水納島なのにゴリチョポーズ!
今思えばこの時から今日はゴリチョだったんですね〜 笑

ムラサキウミコチョウ

ココ!ココ!
何を撮っているかと言うと・・・

まん丸コールマン ♪
この後、しょうちゃんが優しく根に降ろしてあげてました ♪

昨日に続いて再びシラタマ探し!

シラタマウミコチョウ!
今日もいましたよ〜
この時期限定なので見たい方はお早めに〜(GW前ぐらいまでかな)
写真はしょうちゃんから頂きました ♪(めっちゃキレイ ♪)

今日のゴリチョはこんな感じ・・・(後ろのぶっちまでの距離が5mぐらい)
先日の大雨の濁りが取れていません・・・泣
大潮だったのにやはり桟橋の鉄板の影響でしょうか?
潮抜けが悪くなっている様です

カミソリウオ〜を見ていたら・・・
タカがやってきて「黒いましたよ」って!!!

ついでにオレンジまで見つけてしまい・・・
二人並んでガッツリ ♪

オレンジのちびカエルアンコウと黒い子は・・・もしかしてクロクマ?
しばらくそこに居てね!

しょうちゃん、ぶっちお疲れ様でした!
二日間、いい被写体に出会えましたね ♪
次はついに500ダイブ!
本部ではなさそうなのでお先に・・・おめでとうございます! 笑
また遊びに来てくださいね〜

ありがとうございました

てつや & 本日のMVPタカ

コメント

  1. リベルテもとぶ てつやさん

    もとぶ個人的ツアー2日目
    ありがとござましたーm(_ _)m

    今日の目標は「ウミコチョウ祭り」
    潜行直後の紫ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    幸先よしと思いきやトウモン不在…orz
    でも今日も居ましたねー白玉〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    このツアーの1/3を白玉に捧げました 笑

    聖地に行きたくてポーズとってましたが…
    うっかり2個体も新カエルが…Σ(-᷅_-᷄๑)
    やはり聖地(たか??)恐るべし…

    1ダイブ1被写体のはずでしたが…
    忙楽しかった〜

    また遊びに来まーす!!

    しょう&ぶち

    てつやさん
    一足先ですが、ありがとーm(_ _)m

    • ぶっち & しょうちゃん
      今日もありがとうございました!

      トウモンはケーブルに行くたびに確認しておくので居たらブログに載せますね ♪
      このところずーっと不在だったカエルが2個体もいるなんて!
      お二人ともモッテマスね〜 笑
      また可愛いやつ見つけましょう

      てつや

タイトルとURLをコピーしました