久しぶりに水納島へ~☆☆☆

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は、もりたさん・あきおさん・まいちゃんと一緒に
久しぶりに水納島へ行ってまいりました~^^!
晴れ予報だったのに・・・太陽どこ行った???

コンディション&データ

気温:21℃ スーツ:ウエット5mm・ドライスーツ 担当スタッフ:木村真佑美

1本目:ポートサイド(水納島) 風速:北東2m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:25.7℃ 流れ:上げ2
2本目:ジャイアントケーブル(水納島) 風速:北東2m 波:1m うねり:なし  透明度20m 水温:25.7℃  流れ:上げ1
3本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北東2m 波:1m うねり:なし  透明度10~15m 水温:25.7℃ 流れ:なし

今日の海

今日は、もりたさん・あきおさん・まいちゃんと一緒に
久しぶりに水納島へ行ってまいりました~^^!
晴れ予報だったのに・・・太陽どこ行った???

本日のメンバー

・・・何か私のカメラ曇ってる(;-;)

今日は北風が弱かったので、水納島へ行けてしまいました~♪

1本目、流れていたので匍匐前進でスカシの根に移動~。
ハダカハオコゼ・ドクウツボは健在でした♪

ここの小さいクマノミはいつ見てもカワイイです!

寝てる人×2(笑)

もりたさんは動画撮影!その後ろで二人は何やら密談・・・

流れていたのでロープで安全停止!

2本目、もりたさんは動画撮影。
あきおさん・まいちゃんは・・・寝る(笑)

コクテンフグに駆け寄ってきたまいちゃんでしたが・・・やっぱりだめだったようで泳ぎ去りました(笑)
背中をかじられていたコクテンフグ・・・(涙)

いつもはミスジリュウキュウスズメダイだけの映えサンゴに
今日はデバスズメダイがたくさんいました!映え度up☆

集合体が苦手なまいちゃんは・・・安定の目隠しポーズ^^;後ろで見守るあきおさん!

特大サイズのヘラヤガラがいました!

ん~~~♪水納島のサンゴはいつみてもホントきれい!

今日はいつもより魚が多く感じました♪

サンゴにも中層にもデバスズメダイ多多多!!!

午後からは、もりたさんとマンツーマンで!

何度もつつかれたハマクマノミ^^;

ニシキフウライウオは卵を抱えていましたね!

通称タイガーススズメダイ(ヒレナガスズメダイ幼魚)!
成魚もみましたが、全然見た目が違いましたね!

美味しそうなカマスがいっぱい♪

しばらく一緒に泳げました^^!

ラストはチリメンウミウシ!このサイズなら動画でも映えますね^^!

もりたさん
集合時には寒くてどうなるかと思いましたが、3本行けましたね!
明日も北部の海を楽しんで来てください♪
『ゴミみたいなやつ』はご紹介しないのでご安心くださいませ(笑)

あきおさん
次回は・・・ドライスーツですね^^;
2本目のボート下、とっても綺麗でしたね♪
私、ディズニー&ジブリ好きなので覚えていてくださいね(笑)
また来月お会いしましょう~!

まいちゃん
初めて水中でご一緒できました~~~!
とても上手なので、陸班ではなく海班でお願い致します♪
今日は集合体多め&寒かった中、2ダイブよく頑張りました^^;
また是非一緒に潜りましょう~!

皆様、本日は有難うございました!

by おかん


コメント

タイトルとURLをコピーしました