3月25日 哲也チーム!ウミコチョウの日?

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日は夏日!暑かった〜!ドライスーツの中が汗で水没しました・・・このまま夏に突入してほしいです ♪ 今日はしょうちゃん&ぶっちが遊びに来てくれました!3月!南風!はい、もちろんポートサイドにあの子を見に行きましょう ♪

コンディション&データ

気温:26℃ スーツ:ドライスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:水納島(ポートサイド北) 風速:南南西6m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:21℃ 流れ: 
2本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:南南西6m 波:0.5m うねり:  透明度25m 水温:21℃ 流れ: 
3本目:沖縄本島(ゴリラチョップ) 風速:南南西5m 波:1.0m うねり:  透明度10m 水温:21℃ 流れ: 

今日の海

しょちゃん、ぶっち、よろしくお願いします ♪

旬の子 ♪
シラタマウミコチョウ!
この時期は居ると分かっていても見つけるまでちょっと緊張します・・・

それぞれ激写中!
全部で4個体いました ♪

お二人が激写中だったので・・・横の沖の根を散策していると・・・
久しぶりにミヤケテグリを見つけました
奥のヒメゴンベの目が変 笑

南風でしたが午後はゴリチョへ!
ハラックサはそのうち見つかるでしょう (諦めギミ・・・笑)

しょうちゃん、ぶっち、お疲れ様でした
シラタマ見れて良かったです ♪
トウモンはもうあの場所には復活しないと思います
ケーブルで見つけたやけにデカいウミコチョウ
なんだか分かったら教えてくださいね
(2本目はカメラ不調で写真がない・・・)

だんだんゴリチョに行けなくなってきますが
また遊びに来てくださいね

ありがとうございました

てつや

コメント

  1. リベルテもとぶ てつやさん

    久々の水納島
    旬な白玉…ご馳走様でした
    1年ぶりでしたが相変わらず可愛い(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    初見の海胡蝶は蒟蒻でした〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 笑

    蒟蒻は灰色のカイメン?dysidea.spが好物らしく、当モンも好物みたい
    ケーブルに当モンいるはず〜Σ(-᷅_-᷄๑)

    しょう&ぶち

  2. しょうちゃん、ぶっち
    お疲れ様でした!
    今日もありがとうございました

    あの子は蒟蒻だったんですね
    dysidea.sp・・・トウモンも好物ということはケーブルにいますね ♪
    引き続き捜索しておきます!!

    ありがとうございました

    哲也

タイトルとURLをコピーしました