ゆうくん&ありちゃんの初めての沖縄ダイビング ♪

沖縄本島北部・水納島・瀬底島ダイビング

今日はゆうくんとありちゃんが初めての沖縄ダイビングに来てくれました!今日のために地元でリフレッシュダイビングをしてきたお二人 ♪ 準備万端です!たくさん楽しんでいってくださいね〜!

コンディション&データ

気温:27℃ スーツ:ウェットスーツ 担当スタッフ:鈴木哲也

1本目:瀬底島(キャメル) 風速:北北東7m 波:1.5m うねり:  透明度20m 水温:27℃ 流れ: IN:9:30 OUT:10:15 TIME:45分 MAX:18m 平均:9m
2本目:瀬底島(ラビリンス南) 風速:北北東7m 波:1.5m うねり:  透明度20m 水温:27℃ 流れ: IN:11:00 OUT:11:45 TIME:45分 MAX:11m 平均:6m

今日の海

ゆうくん、ありちゃん、よろしくお願いします!

初めての沖縄の海!
青いでしょ?見えるでしょ?明るいでしょ!キレイでしょ〜 ♪
初めてのスチールタンク・・・重いでしょ 笑

太陽がまぶし〜
さぁ洞窟へ行きますよ!

光の洞窟!
キレイでしたね

見上げても光が差し込んでキレイだったのでバブルリング作ってみました ♪

色が濃い方の白一本線がハマクマノミ
肌色の子がハナビラクマノミです

GoProで動画たくさん撮りましたね ♪

イセエビ三昧 笑
いや、普段はこんなにいませんよ・・・

珊瑚もキレイだったでしょ〜

棒の魚・・・ヘラヤガラと言います

さらに洞窟へ〜

赤いアカマツカサとキラリと光るリュウキュウハタンポが群れていました
暗いところが好きな魚なんですよ

洞窟で記念撮影(ライトあり)

ライトなしバージョン!

テングカワハギも可愛かったですね〜

ここにはクマノミ3種類いました
クマノミ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミ

最後にもう一度光のシャワーを浴びてきました ♪
気持ちよくて見上げちゃいますよね

ゆうくん、ありちゃん、お疲れさまでした!
初めての沖縄ダイビングいかがでしたか?
リフレッシュダイビングしてきた甲斐がありましたね
ぜひ次回は水納島へ行きましょう!
今日とは違ったキレイな海が舞ってますよ〜

ありがとうございました

てつや

コメント

タイトルとURLをコピーしました